POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > 【POG結果】ルフォール、8着に沈むもまだまだ!

スポンサーサイト



スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】ルフォール、8着に沈むもまだまだ!



スポンサードリンク



【先週のPOG結果】
ルフォール: クイーンC 8着
ケイブルグラム:未勝利戦 5着

ルフォールの出走したクイーンCはメジャーエンブレムの圧勝。ルフォールはレースにほとんど参加できず8着でした。

まあ、一言で言えばメジャーエンブレムが強すぎで、ルフォールはスピード不足で流れに乗れずそのまま終了した、という感じですかね。

メジャーエンブレムはハイペースでレースを引っ張って、後半もペースが落ちることなくそのまま圧勝してしまったわけで、これはもう怪物級でしょう。桜花賞はもうこの馬で決まりでしょうし、もしNHKマイルCに出ればこちらも勝つ確率はかなり高いかと。
オークスはさすがにこんなハイペースで行くわけにはいかないので、まだ他の馬にもチャンスはあると思いますが。。。

ブエナビスタみたいな末脚を武器にした怪物は時々出てきますが、この馬みたいに序盤から他馬を突き放せる馬は近年見たことがありません。脚を溜めえrばアルテミスSみたいな甘さも出る余地がありますが、この競馬をやられたらもうマイルではお手上げです。

そういう意味では、ルフォールは悪くない結果だったと思います。
不利な大外枠になり、さらにメジャーエンブレムがハイペースを作ったおかげで、この馬のスピード不足が完全に露呈しました。

マイルは短いこともはっきりわかりましたし、賞金加算もできなかったので、これでオークス路線に一本化することになります。
変に展開に恵まれて3着くらいに来ていたら、桜花賞への色気を出して失敗するような可能性も考えられましたから、これくらいはっきり負けた方がむしろ良かったんじゃないでしょうか。
どうせ桜花賞はメジャーエンブレムで決まりなので、POG指名者的にはオークス路線を行ってくれる方がありがたし。

まあ、今回のレースも、デビュー戦から久々の2戦目、しかも大外枠ということで、条件的にはかなり厳しかったですし、そんな中でもじりじり最後まで追い上げて上がり最速をマークしただけでも、まあよしでしょう。

まだトモができていないのか直線ではフラフラしている感じだったので、これからオークスの時期まで調教やレースをこなしていく中でも上積みはあるんじゃないかと思います。

今後はミモザ賞⇒フローラS⇒オークスの青写真のようですが、オークスを目指すには理想のローテ。
オークス制覇とまでは言いませんが、オークスの入着くらいはまだまだ目指せると思ってます。


一方、ケイブルグラムは展開としてはバッチリでしたが、直線でフラフラで5着。
能力云々というよりも、こちらは本当に芯が入ってませんね。

放牧に出て順調であれば優先出走期間内の出走もあるみたいですが、どちらにしてもPOG期間内は期待できなさそう。
ますます牡馬陣は苦しくなってきました。。。


さて、今週末はコアコンピタンスが未勝利戦に出走。
もういい加減勝ち上がってもらって、一度でいいから芝を走ってほしいところですが、どうなることやら。


スポンサードリンク


[ 2016/02/19 19:02 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1185-ac4721b7












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。