POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬 2015-2016 > 【POG馬結果】 メジェルダはやっぱり1,400mまでの馬だった。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG馬結果】 メジェルダはやっぱり1,400mまでの馬だった。。。



スポンサードリンク



【先週の結果】
トウショウジャイロ:未勝利(ダート1,800m) 2着
メジェルダ:阪神JF(G1) 14着

先週はメジェルダが阪神JFに出走。
直線までは先頭争いで見せ場を作ってくれましたが、最後はぱったりと止まって14着。

やはり陣営も「抑えないとマイルは持たない」という認識があったようで、今回は鞍上がかなり抑えにいっている感がありましたが、馬の方は抑えられず、結果的に掛かってしまったような形になりました。
無理に抑えずに逃げればもう少し着順は上だったでしょうが、それでも掲示板はなかったでしょうね。。。

どちらにしても、この馬にマイルは長い、というのは今回ではっきりしたと思います。
騎手もレース後そう言っていますし、おそらく桜花賞には出ないのかな、と。

とりあえず休養してフィリーズレビュー or ファルコンS、その後はクロッカスS or 橘S辺りですかね。

千二、千四なら重賞でも十分上位争いできるはずなので、POG期間中にもう一稼ぎお願いしたいところです。


トウショウジャイロは前走同様、ダートの1,800mで惜しくない2着。
ダートでも安定した走りは見せているので、また次走も同じ条件で行くのでしょうし、メンバー次第では勝てるかも。

思ったよりもズブい感じなんで、距離はこれくらいあってもいいかもしれませんが、最後追い込むレースをするのであれば、芝の方がいいような気がしますけどね。。。

まあ勝ち上がるまではダートで行くのでしょう。


他の馬では、リボンフラワーが予想外の続戦で、次走は千両賞(500万下)へ向かう様子。
ここでマイルに挑戦するというのは、明らかに桜花賞を見据えてますね。
牡馬相手になりますが、ここを勝てれば、おもしろくなります。

レヴィンインパクトは少し間を空けて、1/30梅花賞(500万下)辺りを視野に入れているとのこと。
勝って、皐月賞トライアルに向かいたいところ。

マツリダバッハも次走は堅実に500万下で、寒竹賞辺りか。
葉牡丹賞では力があるところを見せてくれたので、次は勝ちたい。

ルフォールはフェアリーSとクイーンCの両睨み。
馬の状態次第でしょうが、行けるならフェアリーSを狙ってほしいな、と。

東京で行われるクイーンCの方が紛れは出にくいでしょうが、フェアリーSの方がメンツは薄くなる気がしますしね。
まあ、どちらのレースを選んでも勝ち負けできると思っていますが、もしここで収得賞金を加算できないと今後のローテに響きますから、確実に行きたいですね。

ドラ1・シンハライトも、そろそろ戻ってきてほしいところですが。。。


スポンサードリンク


[ 2015/12/15 23:28 ] MY POG馬 2015-2016 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1182-951074b0












