POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬 2015-2016 > 【POG馬結果】アフェクテューズ、おわた。。。か?




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG馬結果】アフェクテューズ、おわた。。。か?



スポンサードリンク



本日はMy POG馬から2頭が出走。

アフェクテューズは新馬戦に出走しましたが、絶望的なブービー賞。
いやー、故障かと思うくらいどうしようもない走りでしたね。
たぶん、何らかの原因で序盤でレースをやめてしまったんじゃないかと。

さすがに今回だけで判断するのは早すぎるかもしれませんが、
この馬の活躍は赤信号に近い黄色信号か。。。(泣)

とりあえずはまずは故障じゃないのを祈りましょう。

レヴィンインパクトは、黄菊商に出走し2着。
いやー、バティスティーニは強かった。クラシック候補ですな。

ただ、レヴィンインパクトの方も見た目以上に力を出し切れなかった印象。
脚質的に4コーナーで前が詰まったのは致命的でしたね。明らかにスピードに乗るのが遅れました。

それがなければバティスティーニに勝てたとは言いませんが、もう少し差は詰められていたと思います。
まだまだ逆転のチャンスはあるでしょう。

500万下に出て収得賞金を加算できなかったのは痛いですが、このメンバーで2着は現時点ではよしとしないといけないですかね。。。


前回更新で抜けていた次走予定ですが、

ダノンシャルマンは12月6日・シクラメン賞へ。
最近の常道としては、有力馬のこの時期であれば、東スポ杯2歳S、京都2歳S、ホープフルSという重賞へ向かうパターンが多いですが、500万下から来ましたか。
来年のクラシックトライアルに向けてはまず2勝をしっかり挙げておくことが大事ですから、悪くないと思います。

ここであれば、レヴィンインパクトが出た黄菊賞のように強敵ぞろいということにはならないでしょうから、確勝を期してほしいですね。

そしてルフォールの次走は「年明けの牝馬限定重賞」とのこと。
まあ、普通に考えればフェアリーSでしょうね。
兄弟も中山で重賞を制していますし、この選択はかなりいいんじゃないかと思います。

これであと、シンハライトがシンザン記念を目指してくれれば、来年も年明け早々から楽しみになります。

スポンサードリンク


[ 2015/11/15 15:02 ] MY POG馬 2015-2016 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1178-dfbfdf84












