POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬 2015-2016 > 【POG馬近況】 メジェルダは阪神JFへ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG馬近況】 メジェルダは阪神JFへ。



スポンサードリンク



POG指名馬の次走予定がいろいろ出てきました。

レヴィンインパクトは予定通り、今週の黄菊賞への出走が確定。
しかし、ここは結構厄介なメンバーになりました。
デイリー杯2歳Sにも登録のあったバティスティーニがこちらへの出走となり、
他にもアラバスタ―、クィーンズベスト、ジョルジュサンクと強敵揃い。

これまでの2戦の内容から見ても好勝負はできると思いますが、
果たしてこのメンバーで勝ちきれるかどうか。勝てれば重賞戦線でも期待が高まります。

アフェクテューズも今週の新馬戦への出走が確定。
陣営もまずまずの手応えを持ってのデビューのようなので、今回のメンバーなら新馬勝ちしてほしいところ。
血統的には、ディープ牝馬で米G1勝ちのフラニーフロイドを母に持つプラトリーナが怖そう。

ファンタジーSで2着に入ったメジェルダは予想通り阪神JFへ向かうことを表明。
1,600mはやや長いと思いますが、さすがにここでG1に出走できるチャンスは手放さないですよね。個人的には掲示板目標で頑張ってほしいと思います。

きんもくせい特別でまさかの5着に沈んだマツリダバッハは、12/5の葉牡丹賞へ向かう予定。
しばらく出走しないかと思ったら、意外と早く次戦が決まりました。初戦の手綱を取った蛯名騎手に戻るのはいい材料ですね。
この血統は、1戦凡走したくらいじゃ判断できないと思っているので、まだまだ期待です。

ケイブルグラムは来週21日の芝1,800m戦でデビュー予定。
調教での走りはまだまだで初戦からはどうかな、という感じはしますが、鞍上はムーアですし、仮に勝てなくても見どころのある走りは見せてほしいところ。

デビューから連続2着のパーシーズベストは、11月29日の京都芝1,800mに向かう予定。
厄介な相手さえいなければ勝ち上がれる可能性は高いでしょうが、同じレースにロイカバードが出てくるとか。。。
もう3戦目なんで、相手関係で出るレースを選択した方がいいと思いますが、陣営はどうするでしょうか。

リボンフラワーはまだ2戦目の予定が出ませんが、かなり時計が詰まってきているので、来週あたりには出てきそうな様相。
デビュー戦の最後の末脚は目を瞠るものがあったので、次は勝ち負けのはず。

トウショウジャイロは、、、一体いつ出てくるのやら。
調教ばかりやって出走させないって、陣営は何を考えてるんでしょうね。

牝馬のエース・シンハライトルフォールは、年内はとりあえず休養。
シンハライトの方は飼い食いがよくないようなのでちょっと心配です。


ということで、年内は牡馬陣がどこまでがんばってくれるかですね。
ドラフト上位で獲ったケイブルグラム、アフェクテューズがどんな走りを見せてくれるか、期待です。

スポンサードリンク


[ 2015/11/13 11:32 ] MY POG馬 2015-2016 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1177-cd3ba256












