POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬 2015-2016 > 【POG馬近況】 ダノンシャルマン、ルフォールが新馬勝ち。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG馬近況】 ダノンシャルマン、ルフォールが新馬勝ち。



スポンサードリンク



先週はMy POG馬から3頭が出走。

ダノンシャルマンルフォールがデビュー戦で新馬勝ち、
マツリダバッハはきんもくせい特別に出走して5着でした。

ダノンシャルマンは普通に回ってきたらあっさり抜け出してしまった、という内容。
勝ち時計1分52秒9、上がり34.8とごくごく平凡な時計ですが、最後、抑えながらも11.2-11.2を出す辺りは今後が楽しみです。
次走が試金石でしょうが、レヴィンインパクトとともに牡馬クラシック戦線を期待。
次はシクラメンSのようですが、その前々週に東京スポ杯2歳S、前週に京都2歳Sがあるので、メンツはおそらく軽くなるでしょう。
確実に2勝目を挙げて来年へ向かいましょう。

ルフォールはデビュー前の評判を聞く限りでは「もしかして地雷か?」という不安も頭をよぎっていましたが、いざ走ってみればしっかり完勝。
さすが、ハービンジャー産駒でも重賞を勝った血統というだけはありますね。
こちらも時計的には特にインパクトはありませんが、この危なげない勝ち方は非凡なものがあると思います。
レース後の反動が大きく一旦放牧のようでちょっと残念ですが、さらなる上積みが楽しみ。

一方、かなり残念だったのが、マツリダバッハ。
確勝を期してわざわざ福島での2戦目となりましたが、全く見せ場のない走りで8頭中5着。
後ろから行って直線でもキレなし、ということで、これが実力であれば今後もちょっと苦しそう。
まあこの血統はデビューから連戦連勝っていうタイプでもないんで、長い目で見るしかないですかね。

エイシンフラッシュもダノンムーンも、初勝利を挙げた後の500万下では3着に終わりながら、その次のレースでしっかり結果を出しているので、この馬も次走が注目じゃないでしょうか。

ということで、これでMy POG馬15頭のうち10頭がデビュー。そのうち6頭が勝ち上がってくれました。
未勝利の4頭の中でも、パーシーズベスト、リボンフラワー、トウショウジャイロ辺りは十分勝ち上がれそうな走りは見せてくれていますし、ここまではまずまずかな、と。


先週出走した3頭以外では、
シンハライトがファンタジーS辺りを目指していたものの、前走後のムクミが取れ切れずに一旦放牧へ。
疲れによる一時的なもので大事には至らなさそうですが、この馬は阪神JFを獲るチャンスがあると思っていたんで結構痛い。
こうなると、ジェンティルドンナと同じシンザン記念コースかな。。。

メジェルダは、今週末のファンタジーSを予定。
函館2歳S勝ちのブランボヌール、新馬戦でシルバーステートに土をつけたアドマイヤリード、もみじS圧勝のメイショウスイヅキ、新馬戦の勝ちっぷりが出色だったワントゥワン、キャンディバローズなど、例年に比べても強敵が揃った印象。
この相手で勝負するなら逃げるしかないでしょうね。
昆氏のコメントからも1,400mが限界のように感じている節もあるので、それならそれで思い切って逃げてほしいところ。

レヴィンインパクトは未勝利戦勝利後も順調で次走に黄菊賞を予定。
バティスティーニなどの強敵が出てきそうですが、この馬の2戦のパフォーマンスはかなり高いレベルだと思うので、ここでも好勝負できると思います。ここを勝てばクラシックが現実味を帯びてきます。

パーシーズベストは今週末の未勝利戦に出走予定。
強敵とぶつかりそうですが、この馬はそれよりもとにかくスタートからの二の足が大きな課題。
仮に勝っても前走と同じ出遅れを繰り返していては、さすがに上では戦えません。
後ろの方でいいんで、置いて行かれないレベルまで改善してくれれば。。。そうなれば自然と結果はついてくるでしょう。

リボンフラワーも放牧から帰ってきているので、近いうちに2戦目を迎えられるんじゃないでしょうか。
デビュー戦は十分見せ場があったので、年内に勝ち上がっておきたいですね。

トウショウジャイロは何だか人災感が満載。。。
使うべき時に使えば勝ち上がりは十分できると思うんですが、何だかよくわからない間に調子落ちしてしまったみたいです。

未出走馬の中ではケイブルグラムのデビューが迫っています。
調教だけ見れば地雷感が漂っていますが、本番に行って変わってくれますように。


とりあえず、POG指名馬の近況はこんなところです。


スポンサードリンク


[ 2015/11/05 11:29 ] MY POG馬 2015-2016 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1175-b4e242ca












