POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬 2015-2016 > My POG馬 怒涛の6頭出しの勝負週は微妙な結果。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My POG馬 怒涛の6頭出しの勝負週は微妙な結果。



スポンサードリンク



今週はPOG指名馬が怒涛の6頭出走。

結果は、、、

レヴィンインパクト:
京都芝1,800m未勝利 1着
シンハライト:
京都芝1,600m新馬 1着
リボンフラワー:
京都芝1,600m新馬 3着
フィールドシャルム:
京都芝1,400m新馬 5着
パーシーズベスト:
京都芝1,800m新馬 2着
メジェルダ:
りんどう賞(500万下) 2着

1着x2、2着x2、3着x1、5着x1と、着順だけ見れば悪くないんですが、メジェルダパーシーズベストは、勝っておきたかったところで、痛い敗戦になりました。

特にメジェルダは厳しい結果。
牝馬にとってPOG的に大きなポイントとなる「1,400mをこなせるか」の試金石となる初の1,400m戦だったわけですが、マイペースで逃げながら最後の最後でハナ差でウインミレーユに差し切られました。
ウインミレーユも新馬戦圧勝、新潟2歳Sでは4番人気を集めたほどの馬なので、負け自体はまあ仕方ないとしても、メジェルダ自身のラップが最後の2Fで11.0から11.6と一気に落ちたのは苦しいですね。

展開とメンバーに恵まれた中でこの結果では、今後の逃げ戦法での1,400mは厳しそう。
逃げるなら意地でも勝ち切ってほしかったですし、今後のことを考えるなら逃げ以外のレースを試してほしかったところでしたが、
POG的に考えると、もったいない1戦になってしまいました。

勝っていたら次走はファンタジーSだったでしょうが、こうなってしまうと陣営がどう判断するか。
POG的にはまだ1,200mに戻してほしくはないですが。。。


一方、パーシーズベストは最後の直線で一気に追い上げて届かずの2着。
序盤の行き足のなさは泣きなくなるレベルでしたが、最後に何とか形にしてくれました。

相手関係が相当軽かったので新馬勝ちの絶好のチャンスでしたが、あまりに想定外の行き足のなさとエンジンのかかりの遅さ。。。

まあこの辺は使う中で改善はされるでしょうし距離延長でもある程度はカバーできるでしょうから、次走で勝ち上がれる可能性は高いかと。
ただ、これだけ不器用だと、桜花賞路線はナシですかね。(次走で変わり身を見せれば別ですが)


フィールドシャルムの5着は案外でした。
まあ、デビューから6着、4着、3着、4着なので、こんなもんといえばこんなもんでしょうが、僅差の2番人気でしたからね。。。
勝ち馬と2着馬がどちらも前走6着ですから相当レベルの低いメンバーだったと思いますが、この馬は相手なりに走るタイプなんですかね。
今後もコツコツ掲示板に載って稼いでくれれば、と。


そしてここからは指名馬が勝ってくれたレース。
シンハライトリボンフラワーが出走したマイル戦は、シンハライトが快勝、リボンフラワーは3着。

シンハライトはオウケンビリーヴとの競り合いを制し、最後は突き放す横綱相撲。
勝ち方に派手さはありませんでしたが、まだまだ余裕がありそうでしたし上でも期待できるかと。
ある程度余裕を残しながら最後の2Fは11.4-11.0で上がってますし、初戦としては上々と言っていいんじゃないでしょうか。

リボンフラワーは上位2頭には突き放されたものの、最後の最後に出色の脚を見せて3着。
内回りという影響もあったのか、道中もややスムーズさを欠いた印象。

まあ、もともと熱発で一頓挫あって、以前の状態には戻っていない、、という陣営の評価でしたし、その中でも確かな末脚を見せてくれたので、勝ち上がりは遠くないと思います。
パーシーズベストよりは反応も良さそうなので、こっちは何とか桜花賞を目指してほしいですね。


最後にレヴィンインパクト
デビュー戦に引き続き2頭で抜け出す形となりましたが、今回はゼンノタヂカラオをねじ伏せて快勝。
阪神での新馬戦では上がり33.4という強烈な末脚を見せましたが、今回も京都で勝ち時計1.47.8、上がり33.9と好パフォーマンスを見せてくれました。
この感じなら、重賞でもそこそこ勝負できるんじゃないかと。


ということで、POG的にはメジェルダの敗戦がかなり痛かったですが、勝ったレヴィンインパクト、シンハライトはもちろん、リボンフラワー、パーシーズベストも能力の一端は見せてくれたので、先々楽しみです。


スポンサードリンク


[ 2015/10/13 00:15 ] MY POG馬 2015-2016 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1174-5cff5334












