POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > POG有力馬次走予定




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POG有力馬次走予定



スポンサードリンク



早いもので、今期のPOGも既に4か月が経過し10月に入りました。
去年から2歳重賞が増えたことで、クラシックに向けた賞金争いがここから白熱してきます。

自分の参加しているPOGで指名されている主な有力馬の次走はこんな感じ。↓

イモータル⇒10/10 サウジアラビアRC
アストラエンブレム⇒10/10 サウジアラビアRC
メジェルダ⇒ 10/11 りんどう賞
シルバーステート⇒10/17 紫菊賞
アラバスタ―⇒10/24アイビーS
レブランシュ⇒10/24 アイビーS
スターオブペルシャ⇒10/24 アイビーS
ダノンキャップ⇒10/25 くるみ賞
プリンシパルスター⇒10/25 くるみ賞
カイザーバル⇒ 10/31アルテミスS
ケルフロイデ⇒11/1 きんもくせい特別
プロディガルサン⇒11/23 東スポ杯2歳S
ロスカボス⇒11/23 東スポ杯2歳S

今後を占うという意味では、
やはり今週末のサウジアラビアRCと11/23の東スポ杯2歳Sでしょうか。

サウジアラビアRCは昨年までのいちょうSですが、
一昨年の勝ち馬がイスラボニータで、その後皐月賞を制覇、
昨年の勝ち馬はクラリティスカイで、その後NHKマイルCを制覇。

今年もイモータル、アストラエンブレムというクラシック候補2頭に加え、ブレイブスマッシュ、ハレルヤボーイという前走大圧勝の馬たちも参戦。
ここで勝った馬は、3歳戦でも中心の1頭になっていくでしょうね。

そして今やクラシックへの登竜門的なレースになりつつある東スポ杯2歳S。

過去の勝ち馬を見ても、クラシック戦線の中心として3歳戦を盛り上げた馬ばかり。

2014年:サトノクラウン
2013年:イスラボニータ
2012年:コディーノ
2011年:ディープブリランテ
2010年:サダムパテック
2009年:ローズキングダム
2008年:ナカヤマフェスタ

既にプロディガルサンとロスカボスが出走を予定していますが、2013年のイスラボニータがいちょうS→東スポ杯2歳Sと連勝したように、今週のいちょうS組や来週の紫菊賞に出るシルバーステートなどが参戦してくる可能性も十分。

とりあえず現時点の「牡馬No.1決定戦」に近いメンバーになるでしょうね。


スポンサードリンク


[ 2015/10/08 15:01 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1173-0538cbae












