POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬 2015-2016 > マツリダバッハ、意外なデビュー勝ち。

スポンサーサイト



スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツリダバッハ、意外なデビュー勝ち。



スポンサードリンク



また前回の更新から随分間が空いてしまいました。。。

先週は今年のPOG指名馬の中で5番目のデビューとなったマツリダバッハがデビュー。
調教ももう一つでしたし、陣営のコメント的に仕上がりもまだまだという印象だったんで、さすがに初戦からは厳しいかな、と思いきや意外な新馬勝ちを飾ってくれました。

内ですっと折り合って、直線抜け出すというセンス抜群のレースぶり。
タイム的には遅いですが、12:2-11:8-11:6と加速したラストをしっかり差し切ったのはいいですね。

そもそもムーンレディの仔での新馬勝ちは初めてですからデビュー戦からこの走りができたのは価値があると思います。
ダービーを獲ったエイシンフラッシュでさえデビュー戦6着ですし、4勝を挙げている全兄・ダノンムーンも3着でしたから。

エイシンフラッシュにしてもダノンムーンにしても古馬になるまでしっかり成長して活躍しているので、マツリダバッハもこれからどんどん強くなってくれると思います。


そして、今週は自分の指名馬から大挙5頭の出走になりそうです。
個人的には序盤戦の一つの山場となる週かも。

まずは、メジェルダがりんどう賞へ。
函館2歳Sでははっきり重馬場が合わないことを露呈したので、京都開幕週の1,400mは理想的な条件でしょう。
逆にここで負けると、この先がかなり厳しいかと。

未勝利戦で負かした相手が、
2着:ブルーオリエント⇒次走3着(1着ダノンオリエント、2着スウィーティー)
3着:クロコスミア⇒勝ち上がり
4着:ボーダレス⇒既に2勝でオープン入り
5着:マダムクレアシオン⇒勝ち上がり
6着:スウィーティー⇒その後、4着、2着、3着
ですから、1勝馬の中では決して引けは取らないはず。

ここはきっちり勝っておきたい1戦です。

そして、新馬戦で2着に敗れるも力を見せてくれたレヴィンインパクトが2戦目へ。
新馬戦は相手が悪すぎましたね。。。
スマートオーディンは相当強いでしょ。

レヴィンインパクトも上がり33.4の末脚を繰り出して3着には2馬身つけているんで、未勝利戦なら確勝級かと。

その2頭に加えて、今週は指名した期待の牝馬3頭がデビューします。

京都のマイル戦では、シンハライトリボンフラワーが直接対決。
ドラ1・シンハライトは今日の調教に池添騎手が自ら乗るくらいの力の入れようで、当然走ってくれないと困るわけですが、リボンフラワーもここにきて調教タイムがグンと上向いており、結構好勝負になるんじゃないかと思ってます。

リボンフラワーだってダノンプラチナの全妹ですからね。

2頭とも勝てないようなことがあると、かなりへこむ。。。

そしてもう1頭がシンハライトの僚馬・パーシーズベスト
昨日の追切りではシンハライトに後れを取っていますがタイムは悪くありませんし、相手は騎手騎乗なので、あまり心配いらないかな、と。
幸いにもこちらの1.800m戦は少数頭で目ぼしい相手もいなさそうなので、勝てる確率は高そうです。

ということで、結構真剣に「今週は4勝できるんじゃないか」と思っているわけですが、一体どうなることやら。。。


スポンサードリンク


[ 2015/10/08 00:58 ] MY POG馬 2015-2016 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1172-2a47512f












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。