POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況 2014-2015 > レゲンデは一旦放牧。次走はどこへ?




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レゲンデは一旦放牧。次走はどこへ?



スポンサードリンク



日曜日にデビュー勝ちしたばかりのレゲンデですが、一旦放牧に出るようで。

まあ、ここからはダービーからの逆算でどちらにしても出走するのは3回でしょうから、
この間髪入れずの割り切った放牧はありかと思います。

今後は、
2戦目 ⇒ 青葉賞or京都新聞杯 ⇒ 日本ダービー
といったローテでしょうが、
2戦目をどこで使うかですねー。。。

ここで放牧に出たとなると、次走までしばらくはかかりますから、
3月28日 毎日杯(GⅢ芝1,800m)
4月2日  アザレア賞(500万下 芝2,400m)
4月18日 はなみずき賞(500万下 芝2,000m)
といった辺りでしょうか。

間隔的には、トライアルが青葉賞ならアザレア賞、
京都新聞杯ならはなみずき賞が本線ですかね。

確実にトライアルに出られさえすればいいので、
無理に毎日杯に出る必要もないでしょうね。

青葉賞か京都新聞杯か、ですが、
ここはドゥラメンテの動向が影響してくるんじゃないでしょうか。

能力的には、皐月賞に出れば1番人気を争うくらいの馬だと思いますが、
今年は賞金争いが熾烈すぎて、皐月賞出走がかなり微妙。

2勝+重賞2着ということで、例年なら皐月賞へ出走できる賞金なんですけどね。

<3歳牡馬収得賞金順>
①ダノンプラチナ(4400万)
②シャイニングレイ(3650万)
③ディアドムス(3150万)
④ベルーフ(2750万)
⑤アルマワイオリ(2600万)
⑥ベルラップ(2500万)
⑦グァンチャーレ(2250万)
⑧リアルスティール(2250万)
⑨コメート(2200万)
⑩セカンドテーブル(2200万)
⑪タガノエスプレッソ(2200万)
⑫クラリティスカイ(2000万)
⑬サトノクラウン(2000万)
⑭ペイシャオブロー(2000万)
⑮アクティブミノル(1900万)
⑯サフィロス(1900万)
⑰ニシノラッシュ(1900万)
⑱ブライトエンブレム(1900万)
ミュゼスルタン(1900万)
ダノンメジャー(1850万)
コスモナインボール(1700万)
レンイングランド(1700万)
アヴニールマルシェ(1650万)
ポルトドートウィユ(1650万)
ドゥラメンテ(1650万)

ドゥラメンテは皐月賞トライアルは使わないそうなんで、
皐月賞出走は、他馬の動向次第です。

もちろん、上記の馬が全て皐月賞に向かうわけではありませんが、
それにしてもトライアル前でこれって、さすがにボーダー高すぎでしょ。。。

ということで、ドゥラメンテがダービートライアルに回ってきた場合、
そことぶつけるのはかなりリスクが高いので、それによっても変わるんじゃないかな、
と思ってます。
(といっても、ドゥラメンテを避けた有力馬が別路線に集まる可能性もありますが)



スポンサードリンク


[ 2015/02/19 11:33 ] MY POG馬近況 2014-2015 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1159-22bff16e












