POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況 2014-2015 > ミッキークイーン、桜花賞出走に望み。レゲンデもダービー出走へ向け。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッキークイーン、桜花賞出走に望み。レゲンデもダービー出走へ向け。。。



スポンサードリンク



久々のブログ更新になります。
今期のPOGはこれまで経験したことのないほどボロボロで、
ブログに書くほどの近況情報もありませんでしたが、
ようやく少しだけ光が見えてきました。

クイーンCに出走したミッキークイーンが2着入線で収得賞金加算。

この馬の能力と今回のメンバーを見れば2着でよしとはできませんが、
クラシック出走という意味では、最低限の結果は残してくれました。

しかし、これだけ間を空けての満を持しての出走にもかかわらず-20kgというのは、
さすがに育成側のミスでしょ。
「飼い食いが悪い」とか「輸送で思ったより減った」で説明がつくレベルではありません。

レース後の口ぶりからも池江調教師はこの後、チューリップ賞を挟んでの桜花賞と
目論んでいた感じですが、このガレ方じゃあ、そんなの到底無理。

結局、今後の路線は桜花賞へ直行となりました。
出られなかった場合は、忘れな草賞からオークスだそうで。

それにしても、この馬が桜花賞、オークスで結果を残せなかった場合、
来年以降この厩舎の牝馬は取捨は考えないといけないですね。

それにしても、桜花賞に出られるかどうか。

牝馬の収得賞金順だと、
①ショウナンアデラ(4150万)
②ルージュバック(2750万)
③キャットコイン(2600万)
④レッツゴードンキ(2250万)
⑤オーミアリス(1900万)
⑥クールホタルビ(1800万)
⑥ココロノアイ(1800万)
⑥レオパルディナ(1800万)
⑨ウィッシュハピネス(1400万)
⑨クルミナル(1400万)
⑨コンテッサトゥーレ(1400万)
⑫エフェクト(1200万)
⑫トーセンラーク(1200万)
⑭ミッキークイーン(1100万)

ということで14番目ですね。

チューリップ賞での上位3頭
フィリーズレビューでの上位3頭
アネモネSでの上位2頭
フラワーCでの上位1頭
の中で4頭、ここに出てきていない馬が入れば終わり。

ま、かなり厳しい、と。

それにしても、桜花賞出走を逃すようなことがあれば、
陣営は相当な意気込みでオークスに臨まないと、
馬主に申し訳が立ちませんね。


今週はもう1頭、ようやくデビューしてくれたドラ1・レゲンデが新馬勝ち。

この血統で、お世辞にも仕上がっているとはいえない段階での快勝とあっては、
クラシックを意識しないわけにはいきません。

石坂調教師の「ダービーに行けるかもしれない。あとは時間との勝負」というコメントを
見ても、能力は間違いないでしょう。

皐月賞出走まではさすがに無理だと思いますが、
さっさと2勝目を挙げてダービートライアルへ行ってくれれば。

次走、思い切って毎日杯とかないかなー。。。。
毎日杯⇒京都新聞杯⇒日本ダービーがベストだと思います。


今期のPOGで期待できるのは、この2頭とフローレスダンサーくらい。

フローレスダンサーにはフローラS辺りからオークスの路線を目指してもらい、
ミッキークイーンと2頭で、オークスの上位争いを期待。

ここまでボッコボコのPOG戦線、何とか一矢を報いたい。。。

スポンサードリンク


[ 2015/02/18 08:00 ] MY POG馬近況 2014-2015 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1158-a49ce3bd












