POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況 2014-2015 > エクシードリミッツが意外な快勝。今週は2頭デビュー。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクシードリミッツが意外な快勝。今週は2頭デビュー。



スポンサードリンク



先週はウインバニラスカイエクシードリミッツが出走。

相手関係と調教から、苦戦を予想していたエクシードリミッツが意外なほどの快勝。一方で期待していたウインバニラスカイが12着と惨敗してしまいました。

うーん。。。改めて競馬は難しい。。。

エクシードリミッツはハイペースの中、外から果敢に先頭に立ち、そのまま危なげなく逃げ切り。
強敵のシラユキを寄せ付けなかった上に、勝ちタイムは同日・同条件の古馬500万下より速く、スムーズに競馬ができればかなり力があるところを証明しました。

この力を出せれば、上でも十分やれそう。

とはいっても、鞍上・秋山もレース後、
「口にストレスが掛かると反発して、コーナーをうまく回れないところがあります。
今日はハミをフワッと軽くすることでうまく行きましたが、昇級するとペースも
速くなりますし、控えた時にうまく回れるといいのですが。。。」
と不安の残るコメントをしており、やはりコーナリングの克服はまだまだ途上のようで。

上でも通用する力があるのは間違いないので、陣営と騎手がうまく導いてくれることに期待。

ウインバニラスカイは、1,600mから一気に1,200mへの短縮となりましたが、
ペースが相当速かった上に、ボコボコに荒れた内目を通った影響もあったようで、
早々に手ごたえがなくなりました

まあ、結果的に今回は条件が悪すぎましたね。
デビュー戦のような競馬ができれば十分勝ち上がれるはずなので、
次走は阪神の1,400m戦辺りで勝負してほしい。


そして、今週はPOG指名馬からパピーラヴリヴゴーシュがデビューします。

パピーラヴは新潟マイル戦に出走予定。
調教の動きもまだもう一つですし、調教に乗ったエスポジートも、
・良くなってくるのはこれからという印象。
・気持ちの面でまだ目覚めていない感じ。
・使った後にどう変わってくるか、むしろそれに興味がある。
なんてコメントを出しているので、まあ、デビュー戦はダメなんでしょう。

まあ、一旦デビュー延期した当時よりは調教の動きも良くなっているので、
どこか見どころのある走りを見せてくれれば。
掲示板に載ってくれたら御の字じゃないでしょうか。

一方、リヴゴーシュの方は新潟芝1,800m戦へ出走予定。

こちらは扱いは地味ですが、水曜の坂路でも54.1-38.7-24.8-12.5と、
なかなかの動きを見せていて、11頭立てのここでは十分勝つチャンスがあると思います。

調教の動きからはシンフォニータクト辺りがライバルになるでしょうか。
あとは、ハービンジャー産駒がここにきて1,800m戦で強さを見せつけているだけに
チャリシーも怖い。母ブリガドーンはオークスの6着馬ですしね。

今週の2頭がデビューすると、デビュー馬が6頭になります。
そして来週には、ナカヤマフェスタの全弟・フェスタジュニーナがデビューを予定。

ドラフト直後は全体的にデビューが遅めになりそうなのが心配でしたが、
予想外に指名馬みんな、かなり順調に来てます。


スポンサードリンク


[ 2014/08/21 23:30 ] MY POG馬近況 2014-2015 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1148-835a355e












