POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > 遅ればせながら昨シーズンのPOG回顧。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら昨シーズンのPOG回顧。



スポンサードリンク



先週のダービーは、トゥザワールドが5着、レッドリヴェールが12着と、
惨敗に終わりました。

レース前に、「掲示板に載ればよしとする」と書いた通り、
勝ち負けは難しいと思っていましたが、予想以上の惨敗。

まあ、レッドリヴェールが410kgでしかも外枠、
トゥザワールドがあの馬場で後ろからのレースになった時点で、
こうなっても仕方ないですね。

それにしても、あの馬場はもう少し何とかならんかな―。。。
今回のダービーでは外枠になった時点で不利ですし、
勝ったワンアンドオンリーとイスラボニータの差も、
やはり枠によるところが大きかったように感じました。

ダービーくらいは枠順の差があまり出ないようにしてほしいなー。

今年はさらに、ウインフルブルームの回避もスローペースを助長して、
前からの馬がかなり有利になりましたね。

まあ、それらを抜きにしても、ワンアンドオンリーとイスラボニータは
ダービーという舞台では力は抜けていたと思います。


さて、これにて昨シーズンが終了し、結局15頭合計で、
3億6,285万ポイントでした。

<賞金順>
トゥザワールド: 14,730万円 (7戦4勝)
レッドリヴェール:13,800万円(5戦3勝)
エイシンオルドス:2,260万円(4戦2勝)
トーセンマタコイヤ:1,580万円(2戦2勝)
ミヤジカールソン:1,120万円(8戦1勝)
ニシノマテンロウ:930万円(9戦1勝)
プロクリス:780万円(4戦1勝)
ヴィッセン:630万円(5戦1勝)
レッドウォーリア:200万円(4戦0勝)
トレジャーマップ:155万円(4戦0勝)
ロザリンド:50万円(4戦0勝)
トレモロアーム:50万円(3戦0勝)
タマモビッグプレイ:0万円(2戦0勝)
グレンシーラ:0万円(未出走)
ストールンドラゴン:0万円(未出走)

仲間内POGでは、僅差でハープスター持ちに及ばず7人中2位。

それにしても去年はキズナ以外さっぱりでしたが、
今年はトゥザワールド、レッドリヴェール以外、
またさっぱりでした。。。

トーセンマタコイヤとエイシンオルドス辺りは故障がなければなー、
というところですが、それにしてもこれだけ良血どころを選んでおきながら、
2年連続でハズレを引きすぎ。

指名馬の半分程度しか勝ち上がっていないので、
2014-2015シーズンはせめて10頭くらいは勝ち上がってほしいな~。。。

スポンサードリンク


[ 2014/06/07 19:45 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1132-7984096f












