POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > ダービーです。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダービーです。



スポンサードリンク



いよいよ今日は日本ダービーですね。

POG馬からトゥザワールドレッドリヴェールを送り出すことができ、
POG好き冥利につきます。

仲間内POGでは、現時点でハープスター持ちに負けていまして、
今日のダービーの結果次第で、優勝できるかが決まります。

ダービーは、ベタにイスラボニータ、トゥザワールド、ワンアンドオンリー、
レッドリヴェールの争いじゃないかと思っていましたが、
レースを引っ張るはずのウインフルブルームが回避したことで、
超スローのヨーイドンとなると怖いですね。

末脚勝負のワンアンドオンリーはもちろんですが、ベルキャニオン、
トーセンスターダム辺りも突っ込んできておかしくないかと。

自分の指名馬2頭は、安定感は高いと思いますが、
トゥザワールドは皐月賞後、在厩調整ということでちょっと軽め、
レッドリヴェールはやっぱり輸送後の体重が気になるので、
正直、勝ち切れるかどうかは贔屓目に見ても強気にはなれないところ。

もちろん、どちらかが勝ってくれることを期待していますが、
両方力を出し切って、掲示板に載ってくれればまあよしというですかね。

あと、来期のPOGの方ですが、ざーーーっとリスト作りを完了しました。
前回書いた通り今年はよくわからんので、えいや!で決めてしまいました。

金曜まで指名馬は晒せないのですが、
今年の一つのポイントはハービンジャー産駒かもしれませんね。

言うまでもなく繁殖牝馬の質は良いし、見た目だけで言うと、
サンマルティン(母ディアデラノビア)、フローレスダンサー(ダンスインザムード)、
クローディオ(母シーザリオ)なんかはいかにも走りそうですし、
クラシックの一つくらい取ってもおかしくないんじゃないでしょうか。
(といっても、大活躍というほどの産駒成績にもならないでしょうが。)

他では、やっぱり注目はディープ産駒でしょうが、
これは非常に悩ましかったですね。

特に牡馬は、今年は結局、GⅠで勝ち負けに近いところまでも
いきませんでしたし、去年もキズナ以外はほぼ総コケでしたし、
アッシュゴールドに対抗する位の馬がディープ産駒から出てくるかどうかと
いうとかなり疑問ですし。

ということで、去年は10位以上はディープなしで行って、
うまくトゥザワールドとレッドリヴェールを拾えたのですが、
今年は良血馬に未知数の馬が多くて、POG的にはディープ産駒の
安定感を全く無視するわけにもいかなさそうです。

去年のディープなしの方針は早々に捨て去りました。

あとは、レッドリヴェールの活躍で人気が上がっている様子のステイゴールド
産駒をどう考えるか。
こちらはディープと逆で、地雷率が高いですからねー。。。

とはいえ、今年はアッシュゴールドを筆頭にイスラボニータやナカヤマフェスタ、
ナカヤマナイトの下など、かなり上が結果を出している産駒が多いので、
繁殖の質は明らかに去年より上がっています。

今年のレッドリヴェールのように、毎年一線級の馬が出てくる父なので、、
質が上がっている今年は15頭中、最低でも2頭くらいは入れておきたいな、と。

リスト制のドラフトなので、結果がどうなるかわかりませんが、
とにかく今年は、アッシュゴールド以外、何が走るかよくわからないので、
勝っても負けても運次第になりそうです(汗)

スポンサードリンク


[ 2014/06/01 12:11 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1130-950792bd












