POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > ハープスター、まさかの敗北。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハープスター、まさかの敗北。



スポンサードリンク



ハープスター、オークスでまさかの2着。

桜花賞の後、レッドリヴェールを指名している身としては、
もう少し前からレースを進められたら、オークスは逆転のチャンスが
あるんじゃないか、ってなことを書きましたが、
ヌーヴォレコルトがそれをやってのけましたね。

とはいえ、ハープスターもいつもより伸びを欠いた感もあり、
馬場の影響が結構あったのかもしれません。

最後まで加速して33秒6の脚を使っているので、距離が持たなかった、
ということではなさそうですよね。
調教師も言っていますが。

いやー、ハープスターが負けることは全く予想していなかったので、
驚きました。競馬ってわからないですねー。。。

さて、いよいよ来期のPOGのドラフト時期が迫ってきました。

最近バタバタしておりまして、まだざっと見ているだけですが、
今年はかなり馬選びに苦しみそうな気がします。
というか、これまでで一番自信がありません。

指名馬候補を書いてくれ、というコメントも頂いたりしているのですが、
仲間内POGの参加者もブログをたまに見てくれたりするので、書けないのです。
すみません。

今年の目玉は誰が見てもアッシュゴールドでしょうが、
これは見るからにいい馬ですよね。。。

オルフェーヴルほど走るかは別として、全く走らないということは考えにくいかと。

他にアッシュゴールドに匹敵するだけの魅力を感じる馬もいないのですが、
POGって得てして、こういった「ド本命」がクラシックを獲ることって最近
あまり記憶になく、ドラ1で行くかどうかは躊躇しております。

逆に、ざっと他の馬を見る限り、走っておかしくない馬がたくさんいるし、
だけど決め手に欠けるというか、クラシックを獲ってもおかしくないし、はずれでも
おかしくない、みたいな。
(うまく表現できませんが。。。)

昨年のドラフトの場合で言えば、レッドリヴェールは正直、開幕週デビューでなければ
獲っていなかったかもしれないくらいで、確信は特になかったのですが、
トゥザワールドの方は重賞の一つくらい獲るんじゃないかな、くらいの確信めいたものが
あったんですよね。

まあ、そういった確信も、はずれることは数多くあるわけですが、
今年はそもそも、そういう確信めいたものを感じる馬が今のところ見当たらず。。。

ということで、今年はベタながらアッシュゴールドがドラ1候補最有力となりますが、
強行指名してじゃんけんするか、回避して他に行くかは考え中です。

いやー、今年はダメっぽいな~。。。

スポンサードリンク


[ 2014/05/28 01:07 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1129-9128c76d












