POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > レッドリヴェール、ダービー挑戦!でも乗り替わりが。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドリヴェール、ダービー挑戦!でも乗り替わりが。。。



スポンサードリンク



レッドリヴェールのダービー挑戦が正式に決まりました。

POG指名者的には、すごく面白い決断をしてくれたと思います。

オークスでは1着:9,700万、2着:3,900万ですが、
ダービーは1着:20,000万、2着でも8,000万円、3着が5,000万。

ハープスターに勝てる確率はそれほど高くないでしょうから、
オークスで2着になるなら、ダービーで3着以内の方が得なわけで。

一方、これによってハープスターのオークス制覇はほぼ確実になり、
オークスなら2着以上はほぼ確実だったレッドリヴェールは、
ダービーでどこまで牡馬とやりあえるかはまだ未知数。

自分は、今年に関しては
オークスで1着になる確率とダービーで1着になる確率は
それほど変わらないと思っているので、ダービーを選択してくれたのは
ありがたいです。

ただ、ちょっと気になるのは鞍上。
阪神JF→桜花賞と手綱をとった戸崎から福永へ変更だそうで。

うーん。。。
牝馬との相性のよい福永とはいえ、乗り替わりでいきなりダービーというのは
どうなんだろうなー。。。

牡馬クラシックではあまり活躍しているイメージもないし。

とはいえ、わざわざここで鞍上を変更するというのはそれなりの考えが
あってのものでしょうし、一方で福永自身も特に致命的な失敗をしていない
戸崎からの乗り替わりということで、相当の準備はして臨むでしょうから、
がんばってもらうしかないですね。


スポンサードリンク


[ 2014/04/27 15:22 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1126-c51bd5f4












