POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > 【皐月賞】トゥザワールドは大外枠に。でも、そんなに悪くないと思う。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【皐月賞】トゥザワールドは大外枠に。でも、そんなに悪くないと思う。



スポンサードリンク



皐月賞に出走するトゥザワールドは8枠17番になりました。

極端に外になりましたね。。。

小回りの中山で大外枠は一般的には相当不利なもんで、
これで人気を落とすんじゃないでしょうか。

まあ、皐月賞に限った傾向としては、意外と真ん中辺りの枠が
ダメなんですけどね。

弥生賞も外枠で、大外をまくり上げて最後ワンアンドオンリーに
きわどいところまで迫られてるんで、今回もその辺は心配ですけど、
まあ、個人的には、意外と悪くない枠かな、と思います。

バンドワゴンが回避になった時点で一番心配されたのが、
明確な逃げ馬不在で押し出されるようにハナに立ってしまうことだった
わけで、この枠ならまずそうはならないでしょう。

やはりできれば好位でうまく進めたいですよね。

スタートさえうまく決めれば、そこそこのポジション取りはできるかと
思います。

桜花賞みたいに団子状態で行くとトーセンスターダムやワンアンドオンリーの
末脚に有利に働くので、変に内で包まれるよりは、外から前目のいい位置を
取る方がいいんじゃないでしょうか。

まずいのは、スタートで後手を踏んだ時ですね。
外枠からではちょっとの遅れが致命的になりかねない。

鞍上・川田がこの馬の操縦性の高さに相当な評価をしているみたいなんで、
大丈夫だとは思いますが。。。



スポンサードリンク


[ 2014/04/18 20:25 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1123-aefeaaad












