POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POGトピックス > いよいよ桜花賞。レッドリヴェール vs ハープスター、再び。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ桜花賞。レッドリヴェール vs ハープスター、再び。



スポンサードリンク



いよいよ今週末はクラシック第一弾・桜花賞。
2歳女王・レッドリヴェールが満を持して出走します。

阪神JFではレッドリヴェールが勝っているにもかかわらず
巷では、すっかりハープスターの確勝ムード。

まあ、それもそのはずで、
①阪神JFはあと数mあれば逆転されてたくらいきわどかった。
②ハープスターのチューリップ賞の内容が圧巻。
レッドリヴェールは3歳になって1戦もしていない。
レッドリヴェールの馬体重が増えていない。
⑤先行馬が多く、ハープスターに展開が向きそう。
ということですから、
普通に考えれば、ハープスター有利でしょうね。

ただ、、、
レッドリヴェールにとって有利な条件もあります。

①桜花賞当日は雨予報。
②他馬がハープスターに簡単に道を開けるとは思えず、
大外を回される可能性も?
③休養明けの仕上げに実績のある須貝厩舎。
④一度負けているのに人気を集めてしまう辺り、
川田騎手のプレッシャーは半端ないはず。

ということで、これでハープスターが内枠を引いたりすると、
レッドリヴェールにもそれなりにチャンスはあると思います。

両馬の成長度の差にもよってきますが、
阪神JFよりハープスターに不利に働く要素もありそうですしね。

それにしてもレッドリヴェールは体重が増えませんねー。。。

スポンサードリンク


[ 2014/04/09 17:02 ] POGトピックス | TB(0) | CM(1)

こんにちは

レッドリヴェールはずっと休み明けのレースが続いていて結果も出しているので、阪神JFから直行でも問題ないと思います。

馬体重も阪神JFの時ガリガリだったのに結果を出しているし。

一瞬でトップスピードに入る能力ならレッドリヴェール、トップスピードに入ってからの破壊力ならハープスターだと思っているので当日のレース展開次第だと思いますよ。

ただ直線500mある阪神外回りコース。常識的に考えればハープスター有利ですね。不安があるとすればG1だと結構やらかす川田騎手。ガチガチの大本命でハープスターの実力を引き出す事が出来るのか?
[ 2014/04/10 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1120-812a5765












