POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > 今度はレッドリヴェールがダービー挑戦??




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はレッドリヴェールがダービー挑戦??



スポンサードリンク



先週はニシノマテンロウがダートでよもやの初勝利。
ヴィッセンもダート替りで3着と、初ポイントゲット。

ここしばらく、まともにポイント稼いでくれるのがトゥザワールドだけだったんで、
久々に伏兵陣が頑張ってくれました。

さて、いよいよレッドリヴェールの出走する桜花賞が再来週に迫ってきましたが、
何と、オーナーが桜花賞の後のダービー参戦を表明したようで。。。

もともとはハープスターがダービー挑戦の可能性を表明していて、結局、オークス⇒凱旋門賞という
ローテに落ち着いたと思ったら、今度はレッドリヴェールがダービー挑戦を表明。

これじゃ、まるでハープスターを避けているみたい(汗)
トゥザワールドを持っている自分としては、確実に上位に入れるオークスを狙ってほしいんですけどね。。。

まあ、万一、桜花賞で惨敗でもしようものならさすがに路線も変わるでしょうが、
桜花賞を勝ったら本当にダービーに行きそうですね。

うーん。。。
夢はあるけど、POG的には微妙だなー。。。

そして、虎視眈々とダービー&オークス出走を狙ってほしい2頭、
トーセンマタコイヤプロクリスは次走に向けて調整中。

トーセンマタコイヤは今週末の山吹賞(中山芝2,200m 500万下)に出走予定。

ここを勝って青葉賞、という青写真じゃないかと思いますが、
500万下にしては、結構濃いメンツが集まった感じですね。

前走、500万下条件で2着馬が2頭、3着馬が2頭、
前走勝ち上がりで連勝を狙う馬がこの馬を含めて6頭。

なかなかきついですが、クラシックへの望みを繋げるためにはここは確実に勝ちたい。


そして、プロクリスは先々週にすくみが出て、
公式コメントでも「レースはまだ先」というような表現も出ているので、
おそらく、オークストライアルに直行しそう。

1勝馬でも出られるレースはあるはずなので、何としてもオークス出たいですね。
欲を言えばフローラSとか出てほしいですが、1勝馬の枠がどうかなー。。。


最後に、POG期間絶望と思われていたエイシンオルドスが帰厩。
短いところのOP戦に出走してきそうで、これはかなりうれしい誤算。
POG期間中にもう1勝、お願いしたいですね。


今年もいよいよクラシックの時期に入ってきましたが、
トゥザワールド、レッドリヴェール、トーセンマタコイヤ、プロクリス、エイシンオルドス
の5頭でPOG期間、まだまだがっつり稼いでほしいと思います。

スポンサードリンク


[ 2014/04/01 12:16 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1116-17979f7a












