POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > トゥザワールドの若駒S完勝に、トーセンマタコイヤの新馬勝ち。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トゥザワールドの若駒S完勝に、トーセンマタコイヤの新馬勝ち。



スポンサードリンク



しばらく更新が滞っていました。

先々週は、トゥザワールドが若駒Sを完勝。
きさらぎ賞でのトーセンスターダム、バンドワゴンのパフォーマンスにも
よりますが、現時点で有力なクラシック候補であることは間違いないですね。

今回、先々も考えて後ろから進めて勝った価値は大きく、
皐月賞、ダービーで掲示板に乗ってくる可能性はかなり高いと思っています。


先週はトーセンマタコイヤが33.8の末脚で差し切り、新馬勝ち。
抜け出すまで少し苦労しましたが、しぶとく抜け出すと最後はきっちり2馬身差。
センスありそうです。

体質が弱いということで間を空けないといけなさそうですが、
まずしっかり2勝目、そしてダービートライアルに照準を合わせてほしいですね。

レッドリヴェール、トゥザワールドに続く戦力の希望がようやく出てきました。


プロクリスは放牧先で脚をぶつけたということで帰厩が遅れ、
目標はオークス1本に絞られたようで。

ワンアンドオンリーに勝ったこの馬のポテンシャルを考えると勿体ない気もしますが、
今年は桜花賞はかなりハイレベルな激戦になりそうなので、
むしろ手薄になったオークストライアルを獲るというのもPOG的にいいかもしれません。

ハープスターもオークスでは距離の壁に苦しむ可能性もありますし。


そして、デビュー戦でまさかの5着にトレジャーマップ
中1週で今週末、2戦目の予定です。鞍上は乗り替わりで、バルジュー。

良血馬だからといってむやみに慎重に扱わず、なりふり構わず勝ちに行くこの
陣営の姿勢、POG指名者としてはとてもありがたいですな。


POG的には今週末は大注目週。
まさか、きさらぎ賞で、3歳牡馬ランキング1位と2位がぶつかることになるとは。。。
(みんなのKEIBAでランキングされていたやつですね。)


スポンサードリンク


[ 2014/02/04 14:07 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1114-a674aad7












