POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > 【POG指名馬次走】レッドリヴェール、桜花賞直行。トゥザワールドは若駒S。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG指名馬次走】レッドリヴェール、桜花賞直行。トゥザワールドは若駒S。



スポンサードリンク



レッドリヴェールが桜花賞直行だそうで。

いやー、直行かー。。。

さすがにこの成長期にクラシックまで1戦も挟まない臨戦過程
というのは、客観的には他馬よりかなり不利でしょう。

とはいえ、札幌2歳Sから阪神JFに直行して馬体が減ったくらいなので、
今後もレースの度に馬体重に苦労する可能性は高い。

トライアルに出るのにも馬体重に苦労するくらいなら元も子もないし、
苦渋の決断、というところでしょうか。

ハープスターはおろか、これじゃあフォーエバーモアも怖いな~。。。


また、トゥザワールドは、

若駒Sへ向かうことが決定。

前走以降、次走はきさらぎ賞と言われていましたが、
結局トーセンスターダムと入れ替わって、
池江厩舎勢は
・トゥザワールド― 若駒S
・トーセンスターダム― きさらぎ賞
・サトノアラジン― 共同通信杯
になったようで。

アトムはどこへ向かうんですかね?

まあ、とりあえず、
きさらぎ賞にはバンドワゴンが出走を予定していますし、
時期的に、今日勝ったアドマイヤメテオなど厄介な馬が出てくる
可能性もあったので、若駒Sへの参戦は朗報だと思います。

絶対に賞金加算に失敗はできませんしね。
万一、若駒Sを取りこぼすことがあったとしても、
早めに出走しておけば、次の選択肢も広がりますし。


他では、
ヴィッセントーセンマタコイヤ
1月12日芝1,800m新馬戦にてぶつかる可能性が。。。

マジか。。。
ここには評判馬・トーセンデュークも出てくるとか。

何とかならんかな―。
時期的にあまり取りこぼしたくないだけに、ここで指名馬同士
ぶつかるのは避けたいなー。。。


あとは、トレジャーマップが1月下旬デビュー予定。


期待していたプロクリスが打撲でさらに復帰が遅れそうなんで、
何とかこの3頭には戦力になってほしいです。

スポンサードリンク


[ 2014/01/05 23:09 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1113-6bb1e6f7












