POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG馬近況】トレジャーマップ、一歩前進。タマモビッグプレイは強敵揃いのデビュー戦へ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG馬近況】トレジャーマップ、一歩前進。タマモビッグプレイは強敵揃いのデビュー戦へ。



スポンサードリンク



トレジャーマップがゲート試験合格。
デビューが見えてきました。

何とかゲート試験を通るくらいは気性もコントロールできるようになった
ということで、これは大きな前進。

あとは1月後半のデビューに向けて、しっかり調整してもらいましょう。
クラシックを考えるとあまり取りこぼせませんからね。

そして、今週はタマモビッグプレイがデビュー予定。


外れの出ないフジキセキ x ホットプレイの配合。

今週は上2頭もそろって重賞に出走。
タマモベストプレイが有馬記念、タマモナイスプレイが阪神C。
いやー、ほんとすごい血統です。

上と同じ南井厩舎、和田騎手なのも頼もしい。

調教の動きも目立つものでもなく、
「初戦からはどうか」といった陣営のトーンですが、
ここまでデビューが遅くなったなら、クラシックを考えると
ここは初戦から獲りに行きたいところ。

ただ、よりによってこのレース、結構良血馬揃い。

ブルーダイアモンド (ディープインパクト x グレースアドマイヤ)
キングスバローズ(ディープインパクト x シェリーザ)
マナオラナ(キングカメハメハ x スカーレットレディ)

この辺は、良血度ではタメモビッグプレイより上でしょう。

アグネスヴェルテュを含め、ディープ産駒が3頭。
なかなか勝つのは大変ですが、ここで新馬勝ちできれば先が明るくなるんですけどね。。。

タマモベストプレイはデビュー2連勝から、
シンザン記念3着を経て、きさらぎ賞を勝ち、スプリングSも2着。

初戦から行けない血統ではないと思うんですけどね。

スポンサードリンク


[ 2013/12/20 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1110-17d519ea












