POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG的競馬予想 > 【POG予想】ハープスターは騒がれすぎじゃないか、、、と。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG予想】ハープスターは騒がれすぎじゃないか、、、と。



スポンサードリンク



いよいよ今週末は阪神JF。

myPOG馬・レッドリヴェールに期待しまくりたいところですが、
巷の注目はハープスターに集中してる感じ。

ただ、前も書いたのですが、ハープスターってまだそこまで
真価はわからないと思うんですよね。

ハープスターの不安はシンメイフジパターン。

2着だったイスラボニータ、5着だったマーブルカテドラルが活躍しまくり、
さらに評価が上がってしまっていますが、
あの時はまだレース後、イスラボニータの鞍上・蛯名騎手が、

「ちゃんと走っていない」というようなコメントをしたような状態でしたし、
マーブルカテドラル陣営からも「新潟2歳Sの頃はまだ競馬がわかっておらず
がむちゃらに走っていた」というコメントも出ています。

ラップから見ても、今年の新潟2歳Sは例年より楽なレースになったのは
間違いないと思うんですよね。。。

レッドリヴェールもそうなのですが、ハープスターもスローの比較的楽な
レースしか経験していない、というのはかなりの不安要素だと思います。

今回の阪神JFの面子なら、それなりのペースにはなるでしょうから、
ハープスターが圧倒的な人気を吸うようなら、外した方が予想としては
妙味があるんじゃないか、と思います。

今のところは。


スポンサードリンク


[ 2013/12/04 17:13 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(2)

ディープインパクト産駆の特徴はゴール前の瞬発力と道中追走に苦労して後方待機になってしまうこと。
新潟2歳Sを見てもハープスターは特徴どうりのレースをしており、典型的なディープ産駆といえます。
そのディープ産駆が最も得意としているのが京都と阪神の外回りコース。 それを考えると阪神JFで人気になるのは仕方ないのでは。
ハープスターが負けるとすれば3ヶ月以上の休み明けの太め残りの馬体が原因かと。
もしくは今の阪神が前開催の京都のように内が止まらないレコード連発の超高速馬場だった場合。
[ 2013/12/07 00:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
確かにディープ産駒の典型タイプですよね。

阪神外回りということで、ハープスターの1番人気は妥当だとは
思うのですが、ここまで圧倒的な人気を集めるのかな、、、と。

大半の人が新潟2歳Sの走りを根拠に挙げていますが、
個人的には、今年の新潟2歳Sは他の馬がだらしなかったというか、
切れ味のあるタイプの馬がいなさすぎて、派手に見えた部分もあると思う
んですよね。

他馬がもう少しがんばって、半馬身差くらいだったらここまで人気していた
のかなー、、、と。

といっても、ハープスターは当然強いとは思っていますよ。
ただ1倍台というのはさすがに過剰人気じゃないでしょうか。。
[ 2013/12/07 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1105-adb6c879












