POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > 【POG馬近況】トレジャーマップ、入厩!




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG馬近況】トレジャーマップ、入厩!



スポンサードリンク



・トレジャーマップ

ついに再入厩。
ゲートの中で立ち上がる癖は直ったのかどうか。

まずはゲート試験に通ってくれれば一安心だが果たして。

・タマモビッグプレイ

デビューに向けじっくり調整中。
年内にはデビューするはず。


・プロクリス

骨折から順調に回復。
年明けには戻ってくるか。
力的にはクラシック狙えるはず。



レッドリヴェール

予定通り阪神JFへ向け調整中。
ルメールが香港に行くことになり、鞍上は戸崎に変更。


レッドウォーリア

デビュー戦9着惨敗以来の2戦目はダートで2着。
次走は12月15日の芝マイル戦の予定。

デビュー当時とは調教も一変しており、期待高まる。


グレンシーラ

骨折から復帰し、乗り込みを開始。
何とか来年の早いうちに復帰してダービー狙いを。


ヴィッセン

ゲート試験合格。
年内デビューできそう。


トレモロアーム

発症した鼻出血は肺から。
POG期間中は厳しくなったか。


ロザリンド

鼻出血は軽度。
来年2月あたりには復帰も。


トゥザワールド

次走は来年。
きさらぎ賞か若駒S辺りと見られる。


ミヤジカールソン

11月26日から坂路入り。
前走は500万下で11着。次はせめて掲示板に載って
ポイント加算してほしいところ。


・エイシンオルドス

ファンタジーS4着後、痛恨の骨折発覚。
POG期間中は厳しいか。



ニシノマテンロウ

不明。新馬戦2着後音沙汰なし。
やはりニシノを指名したのは失敗か。。。


トーセンマタコイヤ

不明。名前も決まってるしそろそろ入厩してくれても。。。


・ストールンハートの2011

不明。
情報の少ない馬だけに突然入厩なんてこともあるかもしれないが、
POG期間中、不明で終わる可能性も。。。


ということで、全体的に苦戦気味。
阪神JFでレッドリヴェールがこけるようなことがあると、
かなり苦しいなー。。。

スポンサードリンク


[ 2013/11/30 12:32 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(2)

レッドリヴェールは世間的に低く評価されてますね。「札幌2歳の泥んこ馬場で勝ってもしょうがないとか、2着馬が次走大敗でその馬とクビ差だったレッドリヴェールは用なしだとか。」 でも3週前倒しで楽勝した新馬戦は文句なく強かったし、不良馬場でも勝ちきった札幌2歳もどんな状況もこなせるという点で評価できると思います。

ただ残念ながら馬格がないんですよね。しかも飼い葉食いが悪いみたいだし。中でごちゃつくG1クラスになると展開の助けが必要かと。

もりもり食べて450kgくらいに大きくなればクラシックの本命候補になりうると思うのですが。
[ 2013/11/30 23:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

1走目が少頭数の上がり勝負、2走目が極悪馬場で、
2走ともが極端な条件だった上にスローしか経験なし、
ということで、G1ではある程度不安要素が指摘されるのは
仕方ないでしょうね。

馬格がない、というのも不安要素ですね。

ただ、この父の産駒だと小さい方が走る傾向がありますし、
札幌2歳では牡馬とがんがんぶつかってひるまなかったので、
意外といけるんじゃないと。
[ 2013/12/04 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1103-50b43605












