POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > 【POG馬近況】エイシンオルドス骨折。ロザリンドは鼻出血。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG馬近況】エイシンオルドス骨折。ロザリンドは鼻出血。。。



スポンサードリンク



ファンタジーSで4着に終わったエイシンオルドスが骨折で
全治6ヵ月の診断。

これでPOG期間の復帰はかなり厳しくなりました。

まあ、骨折という結果は仕方ありませんが、
柄にもないことをすると、やっぱりこうなるんだなー、
というのがね。。。

エイシンなのに、新馬戦快勝後、
「先を見据えたローテーション」みたいな話が出てみたり、
ファンタジーSでも「先を見据えて」無理に抑えてみたり。

結果、骨折と。


3歳になっても活躍したエーシントップでさえNZTまでだったんですから、
エイシンはしっかり目の前のレースを獲りにいかないと。

ましてやこの馬は完全に早熟血統ですからね。。。

エイシンが欲を出して馬を壊してしまった感は否めず。


そして、ドラ1・ロザリンドは鼻出血で放牧。
症状は軽度で「大事をとって」ということなので、
年明けには戻ってきてくれるとは思いますが、ローテ的には苦しくなりました。

ただ、デビュー戦大敗後、「エピファネイアのイメージで進めすぎた」的な
コメントもありましたし、いい立て直しになれば、、、と。


これでグレンシーラプロクリスについで2頭が順調さを欠き離脱ということで、
昨年に引き続き、がっつり呪われております(泣)


他では、レッドウォーリアが早ければ来週復帰戦。
下位で拾ったディープ産駒のうち、トレモロアームヴィッセンが入厩。


現状、牡馬はトゥザワールド、牝馬はレッドリヴェール頼みの状態ですが、
入厩済みの馬の中から、見込みのある馬がもう1頭でも2頭でも出てきてくれないか、と。


あとはプロクリスが早く帰ってきてくれることを期待です。


そして、今年のラインナップの総大将格・トレジャーマップが近々再入厩予定。
こちらはロザリンドと違って、厩舎も「兄とはタイプが違う」と計画的に進めてくれて
いる様子ですし、年明けデビューでも何とかクラシックに乗ってくれないと困ります。


それにしても指名馬がバンバン故障する一方で、
指名候補にしていてとり損ねた馬が、
・ラングレー
・イスラボニータ
・ウインマーレライ
・デリッツァリモーネ
・トレクァルティスタ
・パシフィックギャル
って、
もう今年は「持ってない男」決定なんですけどね。

はー。。。

スポンサードリンク


[ 2013/11/15 08:05 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1099-c99f1c4f












