POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG的競馬予想 > 【今週のPOGレース予想】黄菊賞、ファンタジーS、京王杯2歳S




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOGレース予想】黄菊賞、ファンタジーS、京王杯2歳S



スポンサードリンク



今週のPOGは盛りだくさん。

重賞2鞍に、注目馬の集まった黄菊賞。

まず黄菊賞は、
My POG馬・トゥザワールド
新馬戦9馬身差圧勝のオーシャンヒーロー
ヴィルシーナの下・ヴォルシェーブ
ダンスインザムードの仔・シャドウダンサー
スティンガーの仔・キングズオブザサン
など、500万下にしては豪華メンバーもいいところ。


ハナを切るオーシャンヒーロー、次いでトゥザワールド、
直線で末脚勝負のヴォルシェープ、シャドウダンサー、キングズオブザサン
という構図だと思いますが。

今回は外回りということで、
後ろの馬の方がやや有利になるとは思いますが、
トゥザワールドは新馬戦、未勝利戦としっかりした末脚を見せているので、
それほど影響はないと思います。

逆に、オーシャンヒーローの方があの一本調子で距離延長+外回りというのは、
割引材料が多すぎる気がします。

3番手は難しいところですが、比較的に人気の薄いキングズオブザサンに
しておきます。

◎トゥザワールド
〇オーシャンヒーロー
▲キングズオブザサン
で。


ファンタジーSには、こちらもmy POG馬・エイシンオルドスが出走。

こちらもりんどう賞の上位組に加え、
中京2歳Sを勝っているグランシェリー
小倉2歳S2着のベルカント
3連勝中のフクノドリームなど、
例年よりはやや濃いメンバーになった感じ。

りんどう賞組は前回格付けは済んでいると思っているので、
エイシンオルドスを最上位に取ります。

ベルカント、フクノドリームは距離延長がマイナスに働くタイプだと
思いますし、グランシェリーは休み明け。

順当に行けば、エイシンオルドスが勝てると思うんですけどね。

ただ、グランシェリーは休み明けにも拘わらずすこぶる好調な調教。
この辺りは休み明けいきなり結果を出した前走のエイシンオルドスに
重なりますので、怖い存在。

上に挙げたメンバー以外では、モズハツコイが気になります。

新潟2歳S8着→ききょうS3着→デイリー杯2歳S6着と、
牡馬相手に苦戦続きですが、この経験値はメンバー中ピカ一。
牝馬同士なら上位には来るんじゃないでしょうか。

◎エイシンオルドス
〇グランシェリー
▲モズハツコイ
で。


京王杯2歳Sはメンバーがしょぼいですね。。。

1勝馬ですが、新馬戦のパフォーマンスの高かったモーゼス
あとは、小倉2歳S3着のラブリープラネット
調教で動いているアポロスターズ辺りでしょうか。

◎モーゼス
〇ラブリープラネット
▲アポロスターズ


さあ、今日は注目です。





スポンサードリンク


[ 2013/11/09 13:25 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1097-474ecbcb












