POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > 【先週のPOG動向】マーブルカテドラル、重賞制覇。ミッキーアイルは驚異的レコード勝ち。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【先週のPOG動向】マーブルカテドラル、重賞制覇。ミッキーアイルは驚異的レコード勝ち。



スポンサードリンク



【先週の注目レース】

アルテミスS

芙蓉Sを勝っているマーブルカテドラルが完勝し、早くも3勝目。
やはり今年も芙蓉Sの勝ち馬がクラシック戦線を賑わしそう。

函館2歳Sを圧勝したクリスマスは7着。
今回はスローペースに折り合うことができず、直線で力尽きました。

やはりこの馬はテンからのスピード勝負が命でしょうから、
逃げてナンボですかね。

2着のパシフィックギャルは相変わらずの安定感。
ただ、かなり省エネコースを通っての2着確保で、鞍上の好騎乗に助けられた
感が大きい。

それにしても、この馬も指名候補に入っていたんだけどなー。。。



百日草特別

札幌2歳Sで4着に入ったピオネロが快勝で2勝目。
タイムも優秀です。
道中は我慢して中団待機し、直線抜け出す勝ちっぷりは大きな成長。

新潟2歳S4着、いちょうS2着のウインフェニックスに完勝。
力関係的には、重賞でも上位争いできるくらいの力がありそうです。


【新馬戦・未勝利戦】

先週は自分のドラ1・ロザリンドがデビュー。
まさかの11着でした。

まあ、いいスタートを切るも抑えて後ろに下がり、
その後は終始ハミを取らずにレース終了。

スタート直後に無理やり抑えて走る気をなくしてしまった感じ。

エピファネイアとは違ったタイプのようなので、抑えずに行かせた方が
いいでしょうし、距離ももう少しあった方がよさそうです。

デビュー戦の惨敗はショックですが、
とにかく競馬をしていないので、この馬の能力を見限るのは早いかと。

陣営にはとにかく、まともに競馬できるよう対策を打ってほしいですね。

このレースでは、勝ったアルトゥーナの末脚の切れ味が際立ちました。
末脚だけなら、今年の超ハイレベルな牝馬戦線でもトップクラスじゃないでしょうか。

次走に注目です。

他では、オメガハートランド(フラワーC勝ち)の下にあたるオメガハートロック
新馬勝ち。
一時期、「ネオユニ牝馬は走らない」と言われていましたが、
今年は既にネオユニ牝馬だけが5頭も勝ち上がり。

どうもその見方は変えた方がよさそうですね。。。


未勝利戦では、ミッキーアイルが京都のマイル戦で何とコースレコードの走り。
しかも最後は流してのレコード。
2歳馬でコースレコードを出すというのは驚異的としか言えません。

まあ、超高速馬場なので時計を額面通りには受け取れませんが、
それでも並の馬に出せる時計ではありませんし、2着と5馬身差も能力の証。

距離適性的にマイル路線を進むようですが、普通に行けばNHKマイルCの大本命でしょう。

次走は抽選覚悟で朝日杯FSに行くそうで。
もし抽選で出走できるようなことがあれば、こちらも本命でしょう。

来週の2歳戦注目レースは重賞2鞍+黄菊賞。
エイシンオルドストゥザワールドがどこまでやってくれるか、注目です。


スポンサードリンク


[ 2013/11/06 13:52 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1096-b07e449f












