POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG的競馬予想 > 【今週のPOGレース予想】アステミスS

スポンサーサイト



スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOGレース予想】アステミスS



スポンサードリンク



今週のPOG的注目レースはアルテミスS。

去年からの新設レースですが、
去年は、
1着:コレクターアイテム
2着:アユサン
3着:ウインプリメーラ
と、実力のある馬がしっかり上位に来ました。

今年の注目は何といっても
クリスマスが、マイルまでこなしてしまうのかどうか。

函館2歳Sで全く他馬を相手にしなかったように、
スピード能力と完成度は群を抜いています。

今回は初距離、初コース、初輸送と初めて尽くしになりますが、
バゴ産駒で、マイルくらいはこなせてしまう可能性は十分。

とにかく、函館2歳Sの勝ちっぷりはまさに一流馬のそれ。
実力のある馬が勝つレースであるとすると、
本命はこの馬しか考えられません。

マーブルカテドラルは、新潟2歳Sで前からの競馬で粘って5着、
そして前走の芙蓉Sでは流れる展開の中、逃げるイオラニをゴール前で
捕え、差し切り勝ち。

走りに自在性があり、末脚も確か。
東京マイルでも対応できるでしょう。

ここ数年、芙蓉Sを勝った馬は牝馬クラシック路線を賑わしており、
この馬も実力的にはここではトップクラスかと。
マイルならあっさりまで。

ツクバアスナロは、まだ未勝利戦を勝ち上がった
ばかりで未知数も、潜在能力が魅力。
新馬戦でサトノアラジンに屈するも、未勝利戦では外枠、道悪という
厳しい条件の中、圧勝。

2戦ともメンバー最速の上がりをマークしており、
東京マイルという条件は適性高いと思います。

というころで、
◎クリスマス
〇マーブルカテドラル
▲ツクバアスナロ
としておきます。

スポンサードリンク


[ 2013/11/02 14:54 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1095-136155ae












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。