POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > 【先週のPOG動向】獲っときゃよかった、イスラボニータ。トーセンスターダム、新馬勝ち。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【先週のPOG動向】獲っときゃよかった、イスラボニータ。トーセンスターダム、新馬勝ち。



スポンサードリンク



【先週のPOG注目レース】いちょうS

イスラボニータが完勝で2勝目。

新潟2歳Sではハープスターに続く2着でしたが、
ここでは力が違っていた感じ。

今回は出走馬全頭1勝馬でしたが、
札幌2歳3着のハイアーレート、新潟2歳S4着のウインフェニックス
コスモス賞2着のサトノフェラーリなどを相手に完勝しているので、
やっぱりこの馬、強いんでしょう。

1,800m戦で完勝したことで、マイル路線のみならず、
クラシック路線も視野に入ってきましたね。


いやー、本当に最後の最後まで順位付けに迷った1頭。
獲っときゃよかったよ、全く。

それにしても、今年は開幕週デビューの新馬勝ち3頭、
レッドリヴェール、エイシンオルドス、イスラボニータが
揃って既に2勝。

来年のPOGでは開幕週デビューの馬に人気が集まるんだろうなー。


【先週の新馬戦、未勝利戦】

やはり10月も後半に入ってくると、良血馬のデビューが目白押し。

伝説の新馬戦と言われる菊花賞と同日の京都1,800m新馬戦は、
2億5000万円の超高額馬・トーセンスターダムが、
ノーザンリバーの全弟・リバーソウルを抑えて新馬勝ち。

スティンガーの仔・キングズオブザサン
ファイングレインの半妹・ノボリレジェンドもしっかり新馬勝ち。

今年のロジ軍団の最高額馬・ロジテーストも出遅れながら、
上がり33.6の豪脚で新馬勝ち。

未勝利戦では、トゥザワールドが余裕勝ちで2戦目で初勝利。


牡馬戦線も、徐々に役者がそろってきました。
ここまでPOG的注目馬が軒並み結果を出していると、2勝目を目指す上のレースが
激戦になってきそう。

既に黄菊賞や京都2歳Sはかなり濃いメンバーになりそうな様子ですね。

スポンサードリンク


[ 2013/10/20 20:02 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1092-982133dc












