POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > 【先週のPOG動向】エイシンオルドス、放牧明けも何のその2連勝。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【先週のPOG動向】エイシンオルドス、放牧明けも何のその2連勝。



スポンサードリンク



【先週の注目レース】
・りんどう賞(牝・500万下)

6月以来の出走となったエイシンオルドスが2番手から早めに先頭に立ち、
押し切って快勝。2勝目を挙げました。

抜群の調教通り、ここでは力が一枚上でした。
スタートからやや掛かるも、ラスト2F11.4-11.3と最後までしっかり
走っており、マイルくらいまではこなせそう。

放牧明けで+16kg。

坂口厩舎のエイシン軍団ということで、本来は小倉2歳Sを目指す予定
でしたが、ソエで大事を通り放牧に出た成果を見せました。

重賞でもそれなりにやれそうな気がします。
これで収得賞金900万になりましたが、今年はこれでも阪神JF出走は
ままならないでしょうから、次走はファンタジーS辺りでしょうか。

人気を分けあったエルノルテは、出足がつかず後方からの競馬になり、
予想通りキレ不足で届かず。
エンジンの掛かりが遅いので、阪神辺りならチャンスがありそうです。

予想の方は◎エイシンオルドス的中も、マラムデールを軽視してしまったなー、と。

前走が極悪馬場の札幌2歳Sだったので、状態面で微妙なんじゃないかと思って
外しましたが、さすがフサイチエアデールの仔という良血馬。

ただ、やはり-12kgと体を減らしており、ここで勝って賞金加算できなかったのは
痛いか。


【新馬戦・未勝利戦】

今週から始まった2,000m戦で、東西のPOG人気馬2頭がが好パフォーマンス。

テスタメントエイシンアロンジーがともに出遅れながら
後方から一気に差し切ってともに新馬勝ち。
勝ちタイムもデビュー戦としてはなかなか立派。

テスタメントは、秋華賞馬・ブラックエンブレムの仔という超良血。
エイシンアロンジーは、今年のエイシンの一番馬という評判の馬。

ともに、POGでの人気に違わない豪快な差し切り勝ち。
ここまでデビューした牡馬の中では、大物感はトップクラスじゃないでしょうか。

テスタメントの心配はやはり430kgという馬格のなさ。
ディープ産駒でここまで小さいと、上のクラスで苦しみやすい傾向がありますし。

エイシンアロンジーの方は既に1戦挟んでラジオNIKKEI2歳Sへ行くと
決めているようで。
今年の牡馬クラシック戦線を引っ張る存在になるかもしれません。

スポンサードリンク


[ 2013/10/14 22:57 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1091-fe5b18ff












