POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG的競馬予想 > 【今週のPOGレース予想】りんどう賞




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOGレース予想】りんどう賞



スポンサードリンク



今週の注目レースはりんどう賞。

500万下ですが、結構厚いメンバー構成になりました。

新馬戦を持ったまま圧勝した自分のPOG馬・エイシンオルドス
新馬戦でききょうS3着のモズハツコイに勝っているエルノルテ
ききょうS2着のクールジョジョ
新馬戦でレッドリヴェールの2着、前走の時計が優秀なタイセイララバイ
末脚鋭いリアルヴィーナス
札幌2歳Sは不良馬場に泣き8着も、経験上位・鞍上が岩田になるマラムデール

揃いましたねー。


調教から見れば、エイシンオルドスが尋常じゃありません。

先週CWで79秒台、今週の最終追い切りも坂路51.6の一番時計。
いくら調教で走るといっても、相当な能力がないと出せる時計ではない
でしょう。ここでもスピード能力は上だと思います。

先週のデイリー杯2歳Sもホウライアキコ、アトム、ピークトラムと、
調教でしっかり時計を出していた馬が上位に来ているので、
今の京都の超高速馬場なら、調教をそのまま評価してもいいかと。

心配なのは、6月以来の久々のレースになるところと、
坂口正則厩舎の短距離デビュー馬は夏場を過ぎると通用しなくなることが
多い、という傾向でしょうか。

まあ、この馬は成長を促すためにあえて放牧へ出して、一回りパワーアップ
してこの猛烈調教時計、ということなので、たぶん本命で大丈夫だと思うん
ですけどね。

相手は、スピードのあるタイセイララバイ
超高速馬場で前が止まらない可能性が高いので、一本調子で一気に行くタイプの
この馬にとっては、京都でのこのレースはチャンスだと思います。

前走も前目からの競馬で同距離で優秀なタイムで勝っていますし、
ここでも怖い存在。

ききょうS2着のクールジョジョもスピード能力は高い1頭。
ききょうSでは、勝ち馬の粘りに屈しましたが、もう1回やれば勝てるんじゃないか、
という強い内容でした。

この馬も調教は動いています。

人気になりそうなエルノルテですが、
個人的にはそこまでの切れ味を感じず、高速馬場の1,400mでは、
前を捉えきれない可能性が高いような気がするので、消しで。


ということで、
◎エイシンオルドス
〇タイセイララバイ
▲クールジョジョ
にしておきます。





スポンサードリンク


[ 2013/10/12 13:01 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1090-7999fc4a












