POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG的競馬予想 > 【今週のPOGレース予想】野路菊S




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOGレース予想】野路菊S



スポンサードリンク



今週のPOG的注目レースは野路菊Sです。

阪神の芝1,800mという王道ですが、この時期の2歳OPということで
毎年少頭数になるこのレース。

ただ、このレースの勝ち馬はその後も結構活躍してるんですよね。

2012年 6頭立て ラブリーデイ
2011年 7頭立て ダローネガ
2010年 8頭立て ウインバリアシオン
2009年 9頭立て リルダヴァル

どちらかといえば、ここで勝った馬はマイル路線で
活躍することが多いですよね。

さて、今年は9頭立て。
展開としては、、、
この時期の2歳で少頭数という時点でスローは必至。
特にハイペースでぶっ飛ばしそうな馬も見当たりません。

おそらくダンゴ状態での直線勝負なので、そこそこの末脚は必要。
どちらかといえば好位で我慢できる馬が有利かと。

そういう意味では、しぶとく上位争いしてきそうなのが、
フェルメッツァ

新馬戦は突出したパフォーマンスでもありませんでしたが、
しっかりスローを折り合って直線抜け出しての快勝。
今回もディープ産駒らしく、それなりの脚は使ってくるでしょう。

サンダラスも前走の内容がなかなか。
こちらも好位から抜け出していい脚を使えるタイプ。
既に1,800m戦を2戦経験しているのも強み。

妙に気になるのは、マイネルメリエンダ
新潟2歳Sは6着でしたが、内容は悪くなく、
ここに来て調教が抜群で上昇気配。

一昨年の覇者ダローネガも新潟2歳S4着。
勝つチャンスも十分かと。

ウインフルブルームも実力ではトップクラスでしょうが、
瞬発力勝負でどうかがわからず、評価を下げます。

ということで、

◎ フェルメッツァ
〇 サンダラス
▲ マイネルメリエンダ

としておきます。


スポンサードリンク


[ 2013/09/13 08:26 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1082-1e228625












