POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > 【POG指名馬近況】プロクリス、骨折で全治3カ月。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG指名馬近況】プロクリス、骨折で全治3カ月。



スポンサードリンク



■ プロクリス

先週の勝ちっぷりで牝馬戦線の有力馬に浮上したと思ったら、
骨折してました(泣)

いやー、グレンシーラに続き2頭目の骨折。
全治3カ月らしいので、年内は絶望。
デイリー杯2歳S→阪神JFくらいは見えかけていただけに残念。

ただ、幸いまだクラシックへの望みは残っています。
来年2月くらいに復帰してくれれば。。。


--------------------------------------------------
9/8に馬体を確認したところ、右前脚の球節部に僅かながら熱感が
あったため、念のためにレントゲン検査を行いました。

その結果、小さな骨片が剥離していることが判明しています。
JRAの獣医師からは全治3ヵ月以上の見舞金の対象に該当するとの
診断が下されました。

骨折としては軽度の部類で、患部に痛みも伴っていません。
骨片を除去する手術を行うかどうかは、これから検討します。
いずれにせよ放牧に出して、しばらく休養を挟むことになりました。
----------------------------------------------------


■ トゥザワールド

9月28日阪神芝1,800m新馬にてデビュー予定。
鞍上は川田騎手。

調教も良くなってきたみたいですね。
この血統にしてこの時期のデビューは超例外。

確実にクラシックに乗ってほしい馬。
期待はでかいです。


■ ロザリンド

ハロン14~15秒に入ってきています。
入厩もそう遠くはなさそう。


■ レッドウォーリア

ソエ、骨瘤も徐々に固まっていて、歩様問題なし。
復帰戦まではまだもうしばらく掛かりそうだが順調。


■ ストールンハートの2011

馬名は「ストールンドラゴン」の予定だそうで。
年内デビューはできそうかな。


■ トーセンマタコイヤ

馬名登録されました。
一旦放牧に出ましたが、デビューはいつ頃かいな。


スポンサードリンク


[ 2013/09/13 00:04 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1081-93d35423












