POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > プロクリス、合格点デビュー。力は見せた。

スポンサーサイト



スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロクリス、合格点デビュー。力は見せた。



スポンサードリンク



今日デビューしたプロクリスは、2着でした。

新馬勝ちはなりませんでしたが、非常に内容の濃い2着。

フルゲートのスローペースということで、馬群に埋もれながらの
レースになりましたが、よく折り合ってくれました。

直線に入って追い出しにかかるも前がなかなか開かず、
ラスト100mくらいで馬群を割って伸びるも、届かず2着まで。

それでも、馬群に包まれながらも最後は馬群を割って
メンバー中最速の末脚を使っての2着なので十分合格点でしょう。

レースのラスト1Fが11:6なので、この馬は11秒台前半は出ているはず。

牝馬としては十分なデビュー戦のパフォーマンス。
次、きっちり勝つことが大事になりますね。


今週はその他にも気になる馬が数多く出走。

【8/3 新潟芝1,800m 新馬】では、
ディープ産駒の2頭・ガリバルディオリハルコンが登場。

ガリバルディが2着、オリハルコンが4着。

超スローペースでの上がり勝負になりましたが、
ガリバルディは末脚のキレ味勝負では、分が悪いですね。
一方のオリハルコンは、エンジンがかかるまでに時間を要し、
立ち回りの不器用さで負けた感じ。

どちらも底を見せた感じではないので、次が試金石でしょうが、
勝ったクラリティシチーとはちょっと力の差があった気がします。


【8/4 新潟1,600m 新馬】では、
ディープ産駒のレッドメイヴ、石坂厩舎の評判馬・シーサイドバウンドが登場。

こちらも超のつくほどのスローペースでの上がり勝負。
勝ったのはスペシャルウィーク産駒の牝馬・スーリール

シーサイドバウンドは最後まで食らいつくも競り負け2着。
レッドメイヴは直線でじりじりと伸びるも3着。

まあ、ほとんどの馬が34秒以内で上がっているようなレースですから、
ちょっと評価は難しいですけどね。

ただ、本当に強い馬なら差し切っていた展開だったと思います。


なかなか良血ディープ産駒も勝ちきれないレースが続きますね。

そんな中、今週一番気になったのは、
【8/4 函館芝1,800m 新馬】を勝ったバウンスシャッセ

力のいる函館の馬場で早めに抜け出し、余裕を持って混合戦を完勝。
牝馬路線の有力馬の1頭と言っていいと思います。

ここの出たディープ産駒の注目馬・ローハイドは5着に終わりました。
こちらはまだちょっと力不足か。

それにしても、先週のラヴィーネに続き、またゼンノロブロイ牝馬が勝利。

ゼンノロブロイ牝馬にはまだ超良血馬・レーヴデトワールサングレアル
がいるわけで、こりゃゼンノロブロイ牝馬の年になるのか。。。

と思いきや、
どうも今年の2歳戦を見ていると、全般的に牝馬の層が厚い印象。

新馬戦も牝馬が勝つレースが多いですし、函館2歳Sもクリスマス
圧勝してますし。

今年の牝馬路線は大変なことになりそうだ。。。


スポンサードリンク


[ 2013/08/04 23:51 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1064-99095570












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。