POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > クリスマス、強し。早熟か、それとも。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス、強し。早熟か、それとも。。。



スポンサードリンク



2歳世代最初の重賞・函館2歳Sはクリスマスが圧勝。
いやー、これは強い。
函館2歳Sでここまでインパクトのある勝ち方をした馬はあまり記憶にありません。

スタートから2番手につけると、直線では馬なりで後続を引き離し、
最後は流しながら2着に2馬身差の圧勝。
タイムもレコードなので、例年のこのレースの覇者と比べても圧倒的に
強いと言っていいでしょう。

となると、この馬が早熟なのか、それともまだ成長してくるのか、
というのが気になるところですが、まあ大して成長しなくても、
2歳重賞くらいならいくらでも持って行かれそうな気が。

馬体重が不安かと思っていましたが、きっちり8kg増やしてきてるし、
阪神JFくらいまでは本命クラスになるんじゃないでしょうか。

バゴ産駒の活躍馬といえば、
菊花賞を勝ったビッグウィーク、桜花賞2着のオウケンサクラ。
どちらも4歳以降はぱっとせず、父の産駒自体、早熟の気はあるので、
クラシックまでは難しいかもしれませんね。


スポンサードリンク


[ 2013/07/23 01:11 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1059-7d1214c2












