POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬近況2013-2014 > POG指名馬、開幕3連勝なるか?




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

POG指名馬、開幕3連勝なるか?



スポンサードリンク



先週からさっそく新馬戦が始まりましたが、
開幕週は指名馬2頭が出走、幸先よく2勝してくれました。

レッドリヴェール
6月1日 阪神2歳新馬(芝1600m) 1着

超スローペースを上り33:3の末脚で差し切り。
いかんせん5頭立てなので、評価が難しいところですが、
直線の脚はしっかりしています。

今後は一息入れて新潟2歳Sだそうで。
馬体重(レース時は424kg)が気になるので、一発で勝って
一息入れられるのは大きいですね。


エイシンオルドス
6月2日 阪神2歳新馬(芝1200m) 1着

こちらは完全に他馬と仕上がりの差が違っていた感があり、
スタートからハナに立ってそのまま圧勝。
相手が弱すぎて競る場面もなく、こちらも評価が難しいところ。
 
課題と言われていたスタートが速かったのが収穫でしょうか。

今後は中京2歳Sか小倉2歳Sになるようで。
こちらは474kgと牝馬にしてはしっかりした馬体をしていますし、
早熟なのは間違いないでしょうから、どんどん使っていってほしいですね。


で、今週はミヤジカールソンが新馬戦に出走します。
先週は2頭とも勝ってくれたので、この馬にPOG指名馬3連勝がかかります。

調教では遅れていて、初戦から、というタイプではないかもしれませんが、
乗り込み量は十分だと思うので、それなりの格好はつけてほしいところ。

まあ490kgくらいある大型馬ですし、デビュー戦で一喜一憂する必要もないのですが。


スポンサードリンク


[ 2013/06/07 11:20 ] MY POG馬近況2013-2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1046-dcc3621a












