POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > マイネルホウオウ、ダービー出走へ。レッドアリオンは回避。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイネルホウオウ、ダービー出走へ。レッドアリオンは回避。



スポンサードリンク



マイネルホウオウがダービーに出走するそうで。

まあ、距離は全く違うものの、
NHKマイルCはタフなレースは、意外とダービーに繋がるらしいですが。

とはいえ、今年のNHKマイルCはもう一度やったらガラリと上位が入れ替わってもおかしくないくらいのレースだったので、記念出走的な意味合いは強いでしょう。

一方、NHKマイルC4着のレッドアリオンはダービーには出ないようで。
橋口さんだから意地でも出すのかと思いきや、さすがにこれだけ使い詰めでは厳しかったですね。


ホウオウがダービーへ“変則2冠”目指す
サンケイスポーツ 5月10日(金)8時5分配信

NHKマイルCを制したマイネルホウオウ(美・畠山吉、牡3)は9日、ダービー(5月26日、東京、GI、芝2400メートル)に向かうことが正式に決まった。次走については安田記念も候補に挙げられていたが、競馬の祭典で“変則2冠”を目指す。

畠山吉調教師は「9日の夕方にサラブレッドクラブ・ラフィアンの岡田紘和社長と電話で協議した結果、ダービーに行くことに決まりました。未知の距離になるけど、ここ2戦からも折り合いがつくようになっているし、一生に一度の舞台なので挑戦します。しっかりと体調を整えていきたいですね」と気を引き締めた。ダービーでも、柴田大騎手が手綱を取る。


そういえば、橋口さんといえば、報知ブログによると、
カレンバッドボーイについて「ダービーに出したかったよなぁ」と言っているそうで。

ほんまかいな。

スポンサードリンク


[ 2013/05/10 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1029-c5ab9277












