POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POGトピックス > ディープインパクト産駒は意外と体質が弱い?

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディープインパクト産駒は意外と体質が弱い?



スポンサードリンク



今期のPOG前半戦で大活躍したラウンドワールド
歩様が乱れたとのことで、皐月賞を回避して放牧へ出ました。
このまま春はお休みかもしれません。

またアドマイヤオウジャも、先週登録していたマーガレットSを
熱発で回避し、しばらく間を空けるとのこと。

ここに来てディープインパクト産駒2頭の戦線離脱となりましたが、
よくよく今期を振り返ってみると、ディープインパクト産駒にどうも順調さを欠く馬が
目立っていた気がします。

例えば、キズナサトノノブレスインパラトール
それぞれ前半戦では、クラシックの王道を歩むだろうと思われた馬たちが、わずかな差で
賞金を順当に積み重ねられないシーズンでした。

キズナはラジオNIKKEI杯2歳S後、弥生賞まで間隔を開け、
インパラトールは、3か月の休み明けのきさらぎ賞の出走直前でハ行が発覚。
サトノノブレスも東スポ杯2歳S後にソエが出たのをきっかけに3カ月の戦線離脱。

回避馬が出たため、インパラトールは皐月賞に出られることになりましたが、
ローテは決して順調とは言えないシーズンでした。

自分もディープインパクト産駒を固めてみた今期のPOGでしたが、
ローザズカレッジカレンバッドボーイファイアマーシャルが早々と戦線離脱。

ラキシスも体質の弱さからか、年内にいい勝ち上がり方をしたものの、
未だ出走は2戦のみ。

これまではアグネスタキオンの骨折率が異常だったのもあって、
むしろディープ産駒は丈夫なイメージがあったんですが、
やはり体質は弱いみたいです。

少なくとも、数を使えない、というのは間違いないですね。
(今さらだけど。。。)

現4歳世代のトップクラスでも、
ディープブリランテワールドエーストーセンホマレボシベールドインパクト
アダムスピークといった数多くの馬が屈腱炎を発症。

さすがに、この屈腱炎率は異常。。。

来年のPOG、どうするかなー。。。

スポンサードリンク


[ 2013/04/02 19:31 ] POGトピックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1009-b55a3eaf












