POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > 【POG馬出走予定】トーセンジャステス、勝たないかな。

スポンサーサイト



スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG馬出走予定】トーセンジャステス、勝たないかな。



スポンサードリンク



今週のPOG馬出走予定は2頭。
トーセンジャステストルストイです。

現状、自分のPOG馬でまともに期待できるのはキズナだけで、
あとはせいぜい、コメットシーカー、ラキシスが1勝馬の身ながら、
ダービートライアル、オークストライアルに出られるかどうかってところ。

ここまでコンスタントに出走できる馬が出てこないPOGは初めてだなー。。。

そんな中でも、今週出走する2頭は、まだここで勝てば、
POG期間、もう少しばかり期待を持たせてくれるかもしれない2頭です。

トーセンジャステス:中山5R 未勝利 芝1800m 内田

新馬戦4着の後の2戦目。
初戦はスタートで大きく出遅れ、直線で最速の上りで押し上げるも4着まで。
完全に脚を余してしまった1戦。

叩かれての変わり身の可能性は十分。

前走2着が3頭、3着が2頭もいますが、能力的には全く負けてないでしょうし、
未勝利馬の中で相手が骨っぽいとか言っていては話にならない時期。

スタートが決まれば、圧勝まであるかと。


トルストイ:阪神5R 未勝利 芝1800m 菱田

これまではずっと2,000m以上のレースを使ってて、今回は1,800m。

2,000m戦で連続3着の後、2,200m戦で連続着外となると、
やはり2,000m以下が適しているのだろうと見た方がいいでしょう。

そもそも、2戦目の1着馬、2着馬、4着馬は、
アドマイヤスピカがその後500万下で2着2回、
ウインアルザスはその後2着に4馬身差をつける圧勝で勝ち上がり、
さらに4着だったイントレピッドは既に500万下を勝利と、活躍。

トルストイも上位2頭にはタイム差なし、イントレピッドには1馬身以上
差をつけて、力の遜色のないところを見せていましたが、次のレースで
距離を延ばしてから、見る影もなくなりました。

鞍上が岩田から一気に弱化するのはマイナス材料ですが、
距離短縮で一変にかけたいところ。


あと、毎日杯で5着に敗れたコメットシーカーが放牧に出ました。
力があるのは間違いないので、ダービートライアルには戻ってきてほしいです。


スポンサードリンク


[ 2013/03/29 17:43 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1007-cef54cbd












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。