POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > めちゃくちゃ怖いラストグルーヴ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めちゃくちゃ怖いラストグルーヴ。



スポンサードリンク



今年ほど主役不在なのも珍しい、というほどの3歳牝馬クラシック路線。

POG的には、誰も獲っていない馬が賞金を持っていってくれるので
ある意味助かっていたんですが、ここにきて厄介な馬が出てきました。。。

ラストグルーヴ

今世代最後となる新馬戦で圧勝。
主役不在の牝馬路線で、この血統で、この圧勝となると、
この時点で既にオークスの有力候補。


というより、この血統でデビューにこぎつけ、デビュー戦を勝った時点で
もうオークス候補でしょう。

父はディープインパクトで、母は天皇賞馬エアグルーヴ。
姉にG1馬・アドマイヤグルーヴ、重賞2勝のグルヴェイグ。

兄は海外G1を勝っているルーラーシップ、菊花賞2着のフォゲッタブル。

体質が弱いとのことで、ここまで慎重に準備されてきましたが、
満を持してここでデビュー。

まだまだ素質だけで走っている感じながら、
それでも最後は流し気味ながら、11.6-11.4-11.9と11秒台を並べてきました。

藤原英調教師コメント。
「精神面、肉体面、潜在能力などこれまでの経験で比較する馬は見当たらない。
人智を越えた馬。今後は様子を見てだが、夢を持てる馬。」

「人智を超えた」っていくらなんでも言いすぎだろ、という気もしますが、
そうであっても不思議じゃない、と思ってしまうくらいのすさまじい良血。

普通なら「まだ一戦じゃ、何とも言えないやろ」と言いたいところですが、
この血統なら、血の力でどうにでもなりそうで、めちゃめちゃ怖い。。。

もちろん、POGでも持たれてます。

持たれている身としては、申し訳ないけど、オークスが終わるまではゆっくり
してもらって、POG期間が終わった後でがんばってくれないかなー、、、と。


スポンサードリンク


[ 2013/03/19 17:34 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/1000-4d0e3cc8












