POGの星 2015-2016 HOME > カテゴリー [POG的競馬予想 ]




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【朝日杯FS予想】微妙なメンバー構成。◎プレイアンドリアルで。



スポンサードリンク



今週の2歳王者決定戦・朝日杯FSですが、
いかにも微妙なメンバー構成で、ちょっと残念。

簡単に予想だけしておきます。
本命はプレイアンドリアル


スポンサードリンク


[ 2013/12/15 11:25 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(0)

【阪神JF予想】やっぱりレッドリヴェール◎で。



スポンサードリンク



いよいよ明日は阪神JF。
自分のPOG指名馬・レッドリヴェールが出走。

阪神JFはここ数年、前から行く馬はハイペースで潰れる傾向が高く、
どちらかといえば末脚勝負で決まることの多いレース。

ということで、世間は「ハープスターで鉄板」的な評価になっていますが。。。

まず、ハープスターは、
「エンジンのかかりが遅すぎる」+「坂のある阪神で新潟ほどの脚は使えない」
ということで、届かず圏外と決め付けます。



スポンサードリンク


[ 2013/12/08 01:46 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(2)

【POG予想】ハープスターは騒がれすぎじゃないか、、、と。



スポンサードリンク



いよいよ今週末は阪神JF。

myPOG馬・レッドリヴェールに期待しまくりたいところですが、
巷の注目はハープスターに集中してる感じ。

ただ、前も書いたのですが、ハープスターってまだそこまで
真価はわからないと思うんですよね。

ハープスターの不安はシンメイフジパターン。

2着だったイスラボニータ、5着だったマーブルカテドラルが活躍しまくり、
さらに評価が上がってしまっていますが、
あの時はまだレース後、イスラボニータの鞍上・蛯名騎手が、


スポンサードリンク


[ 2013/12/04 17:13 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(2)

【今週のPOGレース予想】黄菊賞、ファンタジーS、京王杯2歳S



スポンサードリンク



今週のPOGは盛りだくさん。

重賞2鞍に、注目馬の集まった黄菊賞。

まず黄菊賞は、
My POG馬・トゥザワールド
新馬戦9馬身差圧勝のオーシャンヒーロー
ヴィルシーナの下・ヴォルシェーブ
ダンスインザムードの仔・シャドウダンサー
スティンガーの仔・キングズオブザサン
など、500万下にしては豪華メンバーもいいところ。



スポンサードリンク


[ 2013/11/09 13:25 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(0)

【今週のPOGレース予想】アステミスS



スポンサードリンク



今週のPOG的注目レースはアルテミスS。

去年からの新設レースですが、
去年は、
1着:コレクターアイテム
2着:アユサン
3着:ウインプリメーラ
と、実力のある馬がしっかり上位に来ました。

今年の注目は何といっても

スポンサードリンク


[ 2013/11/02 14:54 ] POG的競馬予想 | TB(0) | CM(0)










